画像の肖像権・著作権・所有権はモデル本人・所属事務所・撮影会主催者・撮影者及び管理者に帰属します。

 画像データの無断転載、二次使用は禁止させていただきます。

 

 昨日,みなとみらいに行き『お城EXPO2016 戦国魂コラボday』一日楽しんできました。

 折角みなとみらいまで行ったので,ノンビリとわからない世界『お城』に浸かろうと,プレミアチケット購入し入場したのですが,今回の訪問の第一目的晴野未子さん(女優・グラビアアイドル・芸人:こんなジャンルのタレント)がほぼ一日コラボブースでMCやっていたので,プレミアで自由に入れる講演会に一歩も足を踏み入れることなく終わってしまいました。

 

 

 

お城大好き晴野未子(みこみこ)さんとしては,お仕事しながらお城のお話を楽しんでました。

さすがに,何のメモを見ることなく自分の思いを語っていたので,MC忘れて画面にくぎ付けなんてシーンが?

 

写真の右上に写っているのが,当時の兵糧をみこみこが再現した食べ物で,兜をかぶっている歴史君(長谷川ヨシテルさん),向かって右の鈴木Pが試食しています。

 奇妙な料理をつくらせたらうならせる?みこみことしては腕の見せ処。

 

 

歴史君や専門家に交じっての語り(MCの務めはどこ(笑))

 

みこみこ一押しのお城は『裏戸城』

 

本日の墨城ライブで作成された作品

みこみこの,めっそうもありません

 

 

墨絵師 御歌頭先生の作品です。

作成の流れは私のツイッターの方に少しだけアップ

 

 

最後に着物姿のみこみこです。

人との出会いで,自分が知らない世界に足を踏み入れることもまた面白いですね。

お城の事はわからなくても,語り手の熱い思いや歴史の流れに触れさせていただきました。

このブースは昨日限定ですが,明日までお城EXPO2016は開催しています。