今月は東京出張が2回有り、月末も大阪で1泊研修が有るのですが、

 

病気のせいか、年齢のせいか、コロナで出不精になったのか、

 

たまの外泊や外での宴会後はとても疲れます。

 

では飲まなければ良いのでは?とツッコミを頂きますが、過度な飲酒で無ければという

 

医師からの見解を盾にして、毎晩の晩酌も頂いております。

 

しかしビールでハイドレアを飲むのは罪悪感が有りますが・・(笑)

 

 

さて今回の診断は前回数値が安定しているのでという事で3か月診察が空きました。

 

日々の生活態度や3か月後の診察という事で、嫌いな瀉血も覚悟しておりましたが、

 

意に反して数値は安定の様で、

 

ヘマトクリット値も過去最低の44.0との事でした。(過去最高値55.7)

 

白血球も高いですが低下傾向の106.1。(過去最高値176)

 

赤血球は下限値超の370(過去最高値606)

 

血小板は前回より上がりましたが44.3(過去最高値94.3)

 

と前回同様に安定の数値の様で今回も瀉血無しで次回も3か月後の診断で良いと言われて喜びました!

 

 

このまま数値が低下していけば、1日2錠のハイドレアも1錠になるかも?など淡い期待を持ちましたが、

 

いつまでハイドレアを飲み続けるのか不安も有りますけれども、

 

もし病気で無ければまだまだ暴飲暴食を続けていると思います。

 

 

年齢を考えるといつ血管が詰まってもおかしくないと思いますし、

 

病気発覚後は奥様の献身的なサポートを頂いて家族の大切さを改めて感じ、

 

奥様と2人で旅行や誕生日プレゼントも渡す様にして、

 

家庭も顧みず自分の事ばかり考えていた日常に反省をする機会を

 

病気になる事で貰えたんだと考える様に心掛けております。

 

 

しかし喜びもつかの間で、息子が無事就職出来たのですが健康診断で赤血球が高い為に再検査となり、

 

多血症の疑いが出ております。

 

喫煙の影響も有ると思うのですが、

 

今まで運動をしていて健康には安心していただけに、再検査で無事の結果を祈るばかりです・・。