こんにちは^^かなり久々のブログとなりました。

 

昨年後半はプライベートを充実すること、

リアルで人と会うことを重視しており、

 

気付いたらブログから離れておりました。

 

ですが、今この自粛というご時世、

なかなか人と交流することは難しく

今自分自身を内観させれています。

 

この時期はきっとみなさんも

そうではないでしょうか?

 

そんな中、改めてブログに私の内から

溢れてくる想いを文章にしようと思いました。

 

以前も喜びで書いていたのですが、

改めて今、カッコつけずに

ありのままの自然体な私の想いや

日常を書いていこうと思っています。

 

今後ともリラックスしてお付き合い

いただけたら幸いです^^

 

 

最近私が感じていること…。

 

「自立」

 

これからの時代は「自立」が

求められるのでしょうね

 

ハッキリ言って、国や社会や

人せいにしたり対抗する人は

いつまでも成長しないのです。

 

依存や奪うエネルギーは、

くれくれ星人になってしまっています

 

また、自分とは違うからと、誰かが

何かをやることを否定するのは

足の引っ張り合いですし。

 

お互いにどろどろな沼に落ちてゆきます

 

他人は他人、自分は自分。

 

境界線を引いて、自分に集中しましょう

 

どんな人生を選んでいるかは

自分の責任です。

 

過去や今を憂いても未来は

変わりません

 

現状を受け止め、

 

「どうしたらできる?」

 

「今持てる力で最大限に

できることは何だろう?」

 

と考えて行動できる人は産み出せる

人なのでどんどん豊かに、

より幸せになっていくでしょう

 

 

どんな現状だとしても、ピンチをチャンスに

変えられる人はいる訳で

 

人生の成幸者と言われている人は、

柔軟性抜群な人なのだと感じます

 

リラックスして、柔らく、朗らかで

 

先を読み波乗るのが上手なんだと

 

ピンチはピンチなんだけれど、

いかにピンチにハマりすぎずに

抜けようと練るか?

 

いかに切り替えを早くするか?

 

設定を変更するか?

 

そこはスピードが大事かな

 

私ももちろん今は冷静に、

世界的にピンチだなぁ

今後どうなるんだろうか?

 

と考えますし、

 

感情としては一通り不安や恐れも

出てきますけれど。

 

感じ切ったら、すぐに切り替え!

を意識してます。

 

不安や恐れという波動(周波数)は

同じことを引き寄せていくからです

 

ということは、

 

今が不安や恐れにいるということ

👇

未来もそうなる

(今がそのまま未来になる)

 

そのネガティブな現状が

また現実化していく。

 

そして、ネガティブな精神状態でいると、

人を責めたくなります。

 

自分が不幸なのは誰かのせいなんだ、

と責任をなすりつけたくなります。

 

このループから抜け出せないからです

 

というのは、過去の私が

そうだったのですよね。

 

常に不安や恐れの中で生きていました。

 

本当に良いことはなかったです

 

でも、今思えばある意味「楽」

だったかもしれません。

 

自分の責任と思わなければ辛くないので

 

だからといって、人生は何も良くならない

と、やっと気づいて止めました

 

それは、だれかに幸せにしてもらうのを

待っているのではなく。

 

自らが、

まず幸せであること

笑顔であること

 

がスタートなんだ、大切なことなんだ

と分かりました。

 

 

思考は現実化する

=意識(感情)は現実化する

のだから。

 

そして人生は選択・決断の連続なのです。

 

また自由なのです。

何を選ぶのも自分。

 

だから私は他者が何を選ぶのも

正解と思っています

 

それぞれ選びたい宇宙の中で

生きていくのみ、なので

 

不安になりたい人。

恐れを感じたい人は感じて

いたら良いと思っています。

 

それをしたいならすれば良い

 

そして口癖、口に出していることは

現実化するので同じループにいるのです。

 

私はもう飽きたので止めました

 

現状は受け止めつつ、さあ

このピンチをいかにしてチャンスにする?

 

ひっくり返すゲームを楽しもう((o(^∇^)o))

ワクワクって感じですよ

 

私はそんなワクワクな友となら

これからも一緒にいたい

思っています。

 

不安から行動するのではなく、

愛や感謝や喜びからスタートを

して行動をする人

 

それは必ずや幸せの実がなりますから

 

蒔く種を間違えると、不安な実がなりますから

 

だから今、より人間関係の付き合いを

考えています。

 

これからも一緒にいたい人は

誰だろう?と。

 

私もワクワク

相手もワクワクする人と

一緒にいたいから

 

そんな最近の私です

 

#自立しよう

#何かのせいにしてる暇があるなら自分に集中

#愛感謝喜びの周波数は宇宙の周波数

#ワクワクする人と一緒にいたい

#思考は現実化する

#意識は現実化する

#引き寄せの法則正しく使えてますか

#ネガティブ引き寄せは疲れますよ

#ピンチはチャンス

#オセロの黒を白にひっくり返そう

#だって人生はゲームだからね