最近気づいたことなのですが…。

 

 

がんばり女子って常に戦闘モード。

 

だから休むことを知らない、ということをえーん

 

 

実は私もそんなひとりだったのです。

 

 

最近やっとのんびりするということを覚えましたキラキラ

 

(まさかの最近!!滝汗滝汗滝汗

 

 

いや、前からのんびりしていたハズなんですが汗

 

 

本当の意味で自分自身に休んでもいいんだよーと

許可をする。

 

休んでも大丈夫!と自分を肯定すること。

 

 

 

でないと、休んでいることに対して

 

何か罪悪感を感じてしまっていたのだ!!

気付きましたゲロー

 

 

なので、休んでいても何かモヤモヤしたり、

 

休んでいて大丈夫なのかな?滝汗

 

私は怠け者なんじゃないか?滝汗

 

 

そんな不安が湧いてきていたのですあせる

 

 

一体全体、なぜなのか?

 

 

その疑問を紐解いてみると…。

 

 

「私は常に成果をあげなきゃいない」

 

と思っていたんだということ。

 

結果を出している私は価値があるキラキラ

=認められる=私は素敵アップ

 

という方程式が出来上がっていたということ。

 

 

だから疲れていたんだとあせる

 

だから罪悪感を感じていたんだとあせる

 

 

それが長年の思考のパターンで自然と

 

ハマっていて自分では気づかない

 

負のループにいたんだと。

 

 

確かに結果を出すことは大事ではあるのですが、

 

 

そこにフォーカスしすぎて、思った通りの結果が

出なかった場合は

 

 

0か100か。

 

〇か×か。

天国か地獄か。

 

 

この究極の2択になっているえーん

 

ということに気づきました。

 

 

これって私が父親からやられていたこと。

 

 

私の存在ではなく、成果にのみ父が評価していたあせる

 

 

それに私は傷ついていたことを、

 

私はまだ自分にやっていたんだ…ということ滝汗

 

 

自分でも幼少期からの長年の思考習慣というのは

なかなか気づかないものであり、

 

 

自動的にそのループに入ってしまうんだと

身をもって感じました滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

今回の気づきは、

 

私にとってとーっても大きな

 

不要な荷物(エネルギー)を捨てた感じなのです。

 

 

 

だってそれを抱えていたら、本当の意味で

心が安らげない。

 

 

常にがんばりモード!

スイッチオン!!の興奮状態なのですから。

 

 

身体は休みたい!

 

休んでいるハズなのに、頭は

 

もっとやれ!

もっとがんばれ!と言っている。

 

思考と身体がチグハグえーん

 

 

でも本来は身体の声=ハートの声ですから、

 

そちらを優先にする方が自分に優しく

できるんですよねドキドキ

 

 

以前、守護霊さんからのメッセージを

読み取ってくださった

スピリチュアルカウンセラーさんが

 

 

元気なやる気満々な守護霊と、

なんだか疲れている守護霊と2人います!

 

 

と言われて「どーいうこと!?」って

思ったんですよね。

 

 

でも今なら分かります。

 

私は2つの相反する自分を同時に

生きていることがある。

 

 

休みたい。でも休んじゃダメ。

 

 

リラックスするとはオフすることなのに、

神経はオン!緊張興奮状態!

 

 

「今ココ」を楽しめてなかったんだ、

 

ということにも気付いてしまいました滝汗

 

 

もうこれからは、

 

休みだったとしたら、余分なこと考えるの止め!

 

明日のことは明日に集中しましょ!!

 

 

今日は今日。この瞬間に集中!

 

遊びも仕事も全て。

 

そして、私は結果をだそうが出さまいが、

 

 

「私という存在価値は左右されることがない」

 

 

どんな自分であろうと

私はオンリーワンの素晴らしい存在ドキドキ

 

 

自分の価値は何があってもゆるぎないものドキドキ

 

 

 

 

自分の評価、周りの評価や意見、判断によって

増えたり減ったりしないんだ。

 

 

加点減点方式ではないんだよ。

 

 

私は私で100点満点なんだ。

 

もうすでにありのままで素晴らしい虹

 

 

それでOKなのだから、マイナスを埋めるなんて

ただの幻想音譜

 

 

プラスからどんどんプラスに。

私はもーっとハッピー体質になれるんだアップ虹

 

 

そうやって私は自分に余計な足し算引き算を

している不幸体質な自分を卒業する!ベル

 

 

と決めました。

 

 

これはセルフカウンセリングです。

 

 

過去の自分の幻想。囚われ。固定観念。

思い込みや心の傷。

 

 

トラウマを受容し、受け入れ認め許すこと。

 

それは過去の自分の重たいエネルギーと

さよならすること。

 

 

重たい荷物を捨てる作業。

 

 

なぜなら重たい荷物を持っていると、

疲れますし飛べないですからね。

 

 

ちなみに私の尊敬するメンターのひとりは

 

「みんな重たい漬物石を頭に乗せてるのよ!

だから上に上がれないの!」

 

そうおっしゃっていました。

 

 

自分を自由にしていないのは自分なんだとも。

 

 

よく、

 

行動すれば結果が出る!

 

だから行動すればいい!と

 

がむしゃらにそれをただやる!って

 

プロセスを大事にするやり方もありますが。

 

 

それだとマインドセットできていないので、

重たい結果しか出ないってことなんですよねガーン

 

 

 

マイナスの自分をプラスに埋めるためにやる!

でもないんです。

 

 

結果も大事かもしれませんが、

 

何か目標を達成すること

 

=私の価値ではなく、

 

 

「すでに十二分に価値のある自分がやるのだ」

 

と認識してスタートしてみましょう^^

 

 

もう、あなたはすでに幸せなんですおねがい

 

そしてあなたは幸せになるしかないんですキラキラ

 

 

あなたが生まれた時から、これからもずっと。

 

 

あなたはたくさんの幸せのギフトや

花束を受け取っていいラブラブ

 

 

ありのままの自然体のあなたで大丈夫。

 

 

 

だってあなたはもうすでに素敵な素敵な

お姫様なのだからまじかるクラウン乙女のトキメキ