こんにちはガーベラ



学生さんは夏休みに入りましたね!




アルバイトは順調に進んでいます。

監査で指摘された点は自分なりに気をつけてます。


これでまた指摘されたらどうして良いか分からない…


だけど1人厄介な人がいて、最近入ってきた男のアルバイトの方で、

もう30代?で結婚してる?と思ってた人が、

実は26歳で独身だったんですが笑


結婚してると思ったのは、前に車が壊れた時にウチのに送ってもらったと言ってたことがあって。


ウチの


って言うと、奥さんなのかな?と思いまして。


でもどうやら違うみたいで。



その話は他のアルバイトの女の子から聞いたんですが、その子がどうやらその人から口説かれているらしく。



バイトが終わってからラーメン食べに行ったみたいなんですが、その後しきりに自分の部屋に誘おうとしてたらしく…



気持ち悪いえーん



そんなことが上の人に知られたらしく、女のスタッフ全員に何かされていないか聞き回っているみたいです。


そんなちょっとした騒ぎがありました、




そしてバイト先でもう一つ。

入ってからよく声をかけていただく30代の女性がいるんですが、


一度バイトが終わってから食事にも行った人で、


その人が休みの日、出先でお財布を落としたみたいで、


結局お財布は戻ってきたけど、中に入ってた1万円は無くなっていたらしく。



もう今月暮らしていけなくなっちゃった。


と言われて。


その人は色々訳あって、両親とも絶縁状態で、

借金もあってという方なんです。



だけど、私たちのお給料は15日支払いなので、

まだ1週間しか経ってないのに後1万でどう暮らそうとしてたの?


という疑問がありました。



でもそんな相談持ちかけられたら、貸しましょうか?


という他なくて。



その日はとりあえず手持ちが1万しかなかったので、1万貸しました。



そしておととい、


ごめんね、また相談があるんだ。


携帯料金のことを忘れていて、携帯代払ったら昨日借りた分が無くなっちゃって。


と言われて。



でもその日はお金を持っていなかったので、明日渡しますねと言いました。



そして昨日、1万5千円渡しました。


元カレのことがあってから、もう人にお金を貸すのはよそうと思っていたのに。



私だって元カレに吸い取られて、貯金もほとんど無くなってしまったので余裕がある訳じゃないですし。



今の彼にそれとなく、もし同僚にお金を貸してほしいと言われたらどうする?


と聞いたら、


理由によっては貸すけど、俺は返ってこないものとして貸す。


と言われて。



そうだよな。


と思いました。



元カレのことがあるから、両親にも彼にもまたお金を貸したなんて言えなくて。



バカなことをしてしまいました。



ここでしか吐き出せなくて、言いました。


読んでいただきありがとうございました。