追伸も大切です | 夢の扉を開ける第一歩!月10万円稼ぐ3つの方法

追伸も大切です

こんにちは!
ユメトビラです。


長~いセールスレターを最初から最後まで
一字一句読むという人はほとんどいません。


その中にあって、比較的読んでもらえる確率が
高いのが「キャッチコピー」と
もうひとつ「追伸」です。


メルマガや雑誌などでも本文はあまり読まないけれど、
「編集後記」だけは必ず読むという人が
多いのと同じように、


セールスレターの中でもレター本文は
あまり真剣に読まないけれど「追伸」だけは
必ず読むという人も結構いるんです。


極端な人になると、サイトを開いた瞬間に
一気に最後まで持っていって「追伸」から
読み始めるという人もいるくらいですから、


どれだけ「追伸」の役割が大切かということが
解ってもらえると思います。


決してこれは憶測で言っているのではなく、
実際のデータに基づいた結果なので、
間違いないハズです。


「追伸」には大きく分けて2つの役割があります。


1つは「追伸」まで読んで購入しようかどうか
迷っている人の背中をひと押ししてあげること。


もうひとつは先程言ったようにレターの本文を
ロクに読まないで、いきなり「追伸」を
読む人がいます。


そういう人は、いくら「追伸」に背中を押す強烈な
ひと言が書いてあったとしてもレター本文を読んで
いないわけですから、ピンとこないわけなんですね。


そこで、レター本文を読ませる手段として
「先程、私にとってあまりにもリスクの高い全額返金に
ついてのお話しをさせていただきましたが。」


というようなことを書いて、読み手が
「リスクの高い全額返金?」と気になって
レター本文を読むように仕向けるわけなんです。


このように「追伸」の書き方によっても
大きく売上は左右されてしまうので、
最後だからといって決して手を抜かずに
慎重に書いていきましょう。