疑問を解決する
こんにちは!
ユメトビラです。
誰でもそうですが、疑問に思うような商品は
まず購入することはありません。
また、どうしても手に入れたい商品でない限りは
疑問に思うようなことがあったとしても、
面倒なので問い合わせをするということまでは
しない人がほとんどです。
そこをクリアするために、お客さんが疑問に
思うであろうことを予め「Q&A」方式で
サイトに載せておくか、
実際にお客さんから問い合わせがあった
内容の答えをサイトに記載して
おくようにしましょう。
そうしておくことによって、問い合わせの数が減る
ことと、お客さんからしてみれば疑問に思うことは
全てサイトのほうで解決できることになります。
なので、サイト運営者、お客さんの両方にとって
メリットがあるということになります。
そういうことで、お客さんから問い合わせの
メールなどが届いた場合には
回答したらスグに破棄してしまうのではなく、
同じような問い合わせが何度も送られてくる場合は
サイトのほうへ詳しく回答を載せてあげれば、
お客さんの「モヤモヤ」もスッキリ取れて、
しいては売上も伸びていくことでしょう。