疑問を解決する | 夢の扉を開ける第一歩!月10万円稼ぐ3つの方法

疑問を解決する

こんにちは!
ユメトビラです。


誰でもそうですが、疑問に思うような商品は
まず購入することはありません。


また、どうしても手に入れたい商品でない限りは
疑問に思うようなことがあったとしても、
面倒なので問い合わせをするということまでは
しない人がほとんどです。


そこをクリアするために、お客さんが疑問に
思うであろうことを予め「Q&A」方式で
サイトに載せておくか、


実際にお客さんから問い合わせがあった
内容の答えをサイトに記載して
おくようにしましょう。


そうしておくことによって、問い合わせの数が減る
ことと、お客さんからしてみれば疑問に思うことは
全てサイトのほうで解決できることになります。


なので、サイト運営者、お客さんの両方にとって
メリットがあるということになります。


そういうことで、お客さんから問い合わせの
メールなどが届いた場合には
回答したらスグに破棄してしまうのではなく、


同じような問い合わせが何度も送られてくる場合は
サイトのほうへ詳しく回答を載せてあげれば、
お客さんの「モヤモヤ」もスッキリ取れて、
しいては売上も伸びていくことでしょう。