相手に緊急性を持たせる
こんにちは!
ユメトビラです。
例えば、以下のように全く同じ商品ですが、
説明がそれぞれ違った説明になっていたとします。
①「夏までにスマートになって注目を浴びませんか?」
②「太らないためのダイエットマニュアル」
どっちの商品がよく売れると思いますか?
そうです。①のほうがよく売れるんです。
①のほうは「○○までに。」という期間を限定
しているのに対して、②はあくまでも太らないための
予防策と捕らえることができます。
ちょっと体型が気になるけど、まだ大丈夫という
状態の人に商品を買ってもらうことは
実は非常に難しいんです。
そういう意味では「今からやっておかないと
○○ですよ!!」といったように
商品に緊急性を持たせることが大切です。
さらに、「大好評により先着○○個限定」
みたいな感じで相手に考えているヒマを与えない
ことも重要です。
いずれにしても、ただ商品の特徴や効果を説明する
だけでなく、「緊急性」というものをドンドン
打ち出していくだけでも
相当売上にも差が出てくるのは間違いないです。
是非この手法を使ってみてください。