リードコピーはキャッチコピーと同じくらい重要 | 夢の扉を開ける第一歩!月10万円稼ぐ3つの方法

リードコピーはキャッチコピーと同じくらい重要

こんにちは!
ユメトビラです。


どんなに魅力的なキャッチコピーを書いても、
そのキャッチコピーの下でいきなり商品の
説明を始めてしまえば、


「また売り込みか。」
と思われてしまって、そのままサイトを
閉じられてしまいます。


せっかく時間をかけて、人を引き付けられる
キャッチコピーが出来ても、
これでは全てが水の泡になってしまいますね。


そこで、重要になってくるのが
「リードコピー」です。


「リードコピー」というのはキャッチコピーの
次に書く文章のことで、興味を持ってそのまま先を
読み進めてもらうための文章のことです。


例えば、「今から私がネットで1000万円
稼いだ方法を公開します」
とキャッチコピーの下に書けば、


少なくとも興味を持っている人にとっては
「この先いったいどんなことが書いてあるんだろう?」
と更に興味を持って先に読み進めていくでしょう。


キャッチコピーの役割は訪問者が一瞬でサイトを
閉じないように興味を持たせることです。


それに対して、リードコピーの役割は
更にその先の文章を読んで
もらうための「大事な繋ぎ」の部分になります。


ゆえに「リードコピー」はキャッチコピーと
同じくらい重要であるということなんですね。


リードコピーについてもキャッチコピーと同様に、
色んなサイトを見て研究する方法が
ベストだと思います。


そして、キャッチコピーと同じように、
リードコピーも1つではなく複数用意して、
それぞれ反応を見るテストを繰り返し、


その中で最も反応のいいリードコピーを
採用するのがオススメです。