今日は7月12日(旧暦閏5月19日)の水曜日

 

七十二候「蓮始開(はすはじめてひらく)」7/12〜7/16頃

蓮がゆっくりと蕾をほどき、花を咲かせるころ。

 

水面に葉を浮かべ、幻想的な花を咲かせます。

 

 

ハスの花言葉は、

「清らかな心」「神聖」「離れゆく愛」「雄弁」

 

 

清らかな心

 

この【清らかな心】という花言葉について。

 

 

ハスは汚い泥水のお陰で、大きなお花が咲いていることをご存知ですか?

 

私は知りませんでした!

 

真水に近いような綺麗な水では小さな花にしかならず、泥水が濃ければ濃いほど、大輪の花を咲かせるんだそうです。

この泥水の中から立ち上がってくるハスの花を、私たちの人生でたとえると、泥水は苦境や困難。

 

 

花の中の実が悟りだと仏教では考えられていて、悲しいことや辛いことがなければ、人間は悟ることができないと言い伝えられています。

 

 

この花言葉の由来の1つとして、ハスが泥水の中から立ち上がって、気高く清らかな花を咲かせることからといわれています。

 

 

 

 

今は苦難の時でも、必ず継続していくことで必ず成功できます!

一緒にがんばりましょう!!

 

 

IMG_20160928_100353.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

 

今の生活を少しでも変えたい!と思われる方、

まずこちらをご覧ください(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

http://rainbow-7over.com/Amazon

 

夢叶 Rainbow Company LINE@にご登録ください(人>᎑•*)

あなたにとって確かにお役に立てる情報をお届けします!

(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**🍀

 

LINE@ID  @cnl8873e   (@マークをお忘れなく!)

 

スマートフォンの方はこちらからどうぞ

https://line.me/R/ti/p/%40cnl8873e

 

  ✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻