寒暖差の激しい日々が続いてますね

関東地方、今日は凄く寒かったです雪の結晶



我が家は週末になると息子の喘息で

連日病院続き予防

どうやら寒暖差に弱いようです💦



そして風邪のウイルスも入っていたせいか

私も漏れなく風邪症状が



先週から鼻水(鼻詰まり)&少しの咳

がずーっと治りません

免疫弱いと本当に回復力ないのね

と実感





さて先週始め、予約していたPET検査を

受けて来ました




広尾駅から歩いて行くと


桜満開🌸


途中、病院裏にある桜が満開!




そして病院の庭にある桜の木々も

5分咲き?🌸

(ブロ友さんもあげてましたね☺)


病院の庭の桜🌸



春がもうすぐそこまで来てますねニコニコ




PET検査にあたり、身長・体重を計測

圧迫骨折で7cm縮んだ身長が2cm戻り

嬉しくて思わず看護師さんに

「身長伸びました!!」と言ってしまいました

(まぁ、自動計測なので信憑性ありませんが)



体重は+3キロガーン

年明けから自宅の体重計が電池切れもやもや

何だかんだそのままにしてある体重計

年末年始&子供たちの誕生日(1月と2月)

で美味しい物たくさん食べてたので

体重増えてるよな~とうすうす感じて

いましたが、やっぱりね!

(むしろ+3キロでおさまって良かった泣き笑い




着替えをした後、放射線科のお医者さん

によりFDGを注射💉

なるほど、これが放射性物質を含んだ

ブドウ糖なのね



すぐ控室に案内され、リクライニングシート

で横になり待機30分

水分をたくさん取った方が良いと言われ

ペットボトルのお茶を2本ゴクゴク

そのせいかトイレが近い

(3回くらい行きました💦)




検査に呼ばれ、見覚えのある白い丸い

トンネルが二重丸

(MRIやCTもトンネルですね)



1年ちょっと前の、病気発覚時

腰が痛くて歩くのもやっとの状態



そんな中、この検査台に横になるのに本当

に苦労したのを覚えています

CTやMRI、レントゲン、いろいろな検査を

する度に検査台に上がるのが本当に

しんどかった悲しい



検査着に着替えるのも、横になって

検査を受け、そこから立ち上がる時も

痛くて痛くてものすごい時間が

かかったんだよな~



なんてことを検査台に横になりながら

ボーッと検査を受けてました



今こうして何の痛みもなく、介助も

いらず動けてるなんて、その時からしたら

奇跡に近い!

本当に今の状態に感謝です飛び出すハート




PETを受けた日は、なるべく子供と

接しない方が良いとネットに書いて

あったので、その日は寝かしつけは

夫に頼み、一緒に寝るのをやめました




結果は今週の診察で分かります



どうかガンがありませんように🙏✨