始まりました~夏休み🌻

(始まってしまった泣き笑い



この間、新学期が始まったと思ったのに

もう夏休み!



その間、私は自家移植もして現在

自宅療養中花

今年は特に時が経つのが早い気がします



下の息子が1年生になり、今年は

宿題も2人分恐竜くん

さてさてどんな宿題か📙指差し



【1年生】

夏休みドリル

計算ドリル・・・学校で終わらせてきた!偉い!

朝顔の観察日記1枚

絵日記2枚

音読(毎日)

本2冊(任意)

計算カード(任意)


うん、想定以上に少ないぞニコニコ

ドリルは先に終わらせるとして

問題は絵日記!

絵があまり得意でない&ほぼ長文を書いたことのない息子。。。

絶対嫌がるな〜しかも2枚驚き

夏休み、現在旅行の予定はノープラン!

何か楽しい予定入れて書かせるぞ~



【5年生】

漢字スキル&計算スキル

(◯ページまで)普段学校で使用している教材

夏休みドリル

漢字計算ドリル

理科&社会プリント

算数&国語プリント

英語プリント

毎日日記

家庭科課題

自由研究(任意)


い、以外に多い〜💦

しかもドリル系が多い!

(一学期授業で終わらなかったページまでやるから

 多いのね~)

1人頑張ってやってくれれば良いのだけどダッシュ

娘は、勉強が分からないと癇癪を

起こす時があるので、やはり二人三脚で

やるしかないかな煽り



でも今は読書感想文がなかったり

自由研究も任意なので、昔ほどは

夏休みの宿題少ないんでしょうか??



早めに終わらせて8月はゆっくりしたい

ものですが。。。

いやはやどうなるやら!


取り敢えず朝顔は早く書かないと

枯れてしまう!ので早くやります笑

(姉で枯らした経験あり知らんぷり