6歳の息子(1年生)


最近赤ちゃん返りが酷いですハイハイ


6歳で赤ちゃん返り。。。

聞いたことないわびっくりマーク



朝、着替える時も「ママ着替えさせて〜」

ご飯食べる時も「ママの横で食べる!」

トイレは「ママ付いて来て」

お風呂入るときも「ずっとそこにいて」

(私脱衣所で待機)

寝る時は「寝かしつけて〜」

夜中私が横で寝ていないと「ママと寝る」

と私の寝室に

(病気になってから私は別で寝ています)


昨日に関してはお風呂で頭を洗うのを

夫にお願いしたら断固拒否

「ママじゃなきゃ嫌!!」と泣き出す始末真顔


めちゃくちゃママ求められてますネガティブ




退院して2週間と少し


初めの頃は、子供たちも私も1ヶ月ぶりの

再会に嬉しくて、でも何となく気恥ずかしくて

少し遠慮がちだったけど

最近は子供たちもワガママも言うし

文句も言ってくるので、私も怒る注意する

と、いつもの日常が戻ってきました


息子の赤ちゃん返りも、きっと1ヶ月

離れていた寂しさが、今赤ちゃん返りと

なって表れてるんだろうな~と思って

いるんですが知らんぷり



ママ、ママと懐いてくれるのも

今だけですものねピンクハート



にしても「靴下脱がせろ」は

さすがに酷いだろ、息子

「自分で脱げ!」とプンスカ怒る私物申す



頭では分かっちゃいるけど

甘えさせるのも難しい〜笑!