【どうする?】エレベーターは封鎖されているが、 階段ならいつでも使える。 | 【シンクロニシティ】出会い、めぐり合い、人生は素晴らしい!

【シンクロニシティ】出会い、めぐり合い、人生は素晴らしい!

「よっちゃん」です。
人生は不思議です。
「シンクロニシティ」の世界です。
偶然は無いです。
人生、出会いで変わります。
新しい出会いを探しませんか?

石油王H・L・ハントは
成功の秘訣について尋ねられたときこう答えたという。

「成功には二つのことが必要だ。
言い換えれば二つのことしか必要ない。
一番目は、自分が何を望んでいるのかを明確にすること。
二番目は、それを達成するために払う代償を決め、せっせと払うこと。」


本当に達成したい目標があるなら、
激しく燃えるような欲望を育み、
欲望が十分にかきたてれて、
あらゆる障害をも乗り越えるエネルギーが生まれる。

代償とは、努力かもしれません。
代償を払わずして得た成功、
たとえば、「宝くじの高額当選」などは、
ニュートンの「運動の第三法則・作用反作用の法則」の様に、
反作用が働く。

第三法則:作用・反作用の法則 
物体Aから物体Bに力を加えると、
物体Aは物体Bから大きさが同じで逆向きの力(反作用)を
同一作用線上で働き返す

物理だけでは考えられない宇宙の法則と思います。



モチベーショナル・スピーカーの
ジグ・ジグラーはこう言っています。

「成功へのエレベーターは封鎖されている。だが、
階段ならいつでも使える」

「エレベーター停止」で、
早々にあきらめていませんか。

さあ、階段を上り始めよう。
一段一段の前進が、
確実に頂上に近づいていますよ。



「高みにのぼる人は、皆らせん階段を使う」
フランシス・ベーコン

何度も、同じ景色を見ているようだけれど、
一段一段、上るたびに、
景色は広がり、そして頂上に近づきますよね。

同じ場所で転んだようでも、
前より成長してるんですよね、
前進する人は・・・

「物事が進歩・発展するとき、直線的に発展していくのではない。
あたかもらせん階段を登るように発展していく。」
ヘーゲル

「我々は皆、らせん状の道の上にいる。
直線的な成長などありはしない。」 
クリスティン・ザンブカ


エレベーターは止まっています。
さあ、どうしますか?