今夜は夏樹静子サスペンスを見直しました。 | yumeterasuのブログ

yumeterasuのブログ

ブログの説明を入力します。

日付変わって、今日(2021年1月23日)を迎えました。🌟
女弁護士 朝吹里矢子 第8作(夫の愛人を二度殺した人妻)で、CSホームドラマチャンネルにて(2018/4/8(日)2:00~)オンエアされました。📡
(テレビ朝日系の土曜ワイド劇場にて初回放送は1985年12月7日でした。)📡
・1985年11月23日オンエアの「混浴露天風呂連続殺人(4)」本編終了後2週間先の予告sceneです。🎬️


・初回オンエア当日(1985年12月7日)のテレ朝新聞広告です。📰


・東映制作で、前作(1983年5月28日)までのフィルム作品からVTR作品に切り替わった第1弾です。🎞️→📼


・トラベルミステリーの西本刑事役と違って、影のある役を演じる森本レオさんの存在インパクトありました。🎬️
・若い十朱幸代さんと脇を固めるケーシー高峰さん(漫談家)、下川辰平さん(太陽にほえろ!の野崎刑事役)、大山のぶ代さん(初代ドラえもん)などバラエティー豊かなラインナップです。🎬️


・音楽は大野雄二さん(代表作はルパン三世のサントラ)で、コミカルなテンポです。🎵


里矢子は六年前に夫の愛人を殺害した女の息子・輝男と再会する。当時、過失致死で検察に対抗した里矢子は、輝男が愛人に対して書いた“パパを返して”という手紙で法廷の人々の涙を誘い、執行猶予5年付きの懲役3年というもっとも軽い刑で裁判を終結させたのだ。再会した輝男の表情は暗く、理由を聞くと、父親の年男が新しい愛人を作って家庭崩壊寸前なのだと話す。里矢子は父親の愛人・咲江を訪ねる。咲江は、6年前の事件を知っており、さらには年男の秘密をほのめかす。その後、咲江が遺体となって発見される…。
里矢子の人情あふれる性格と真実を探求するシンプルなストーリー良かったです。🌟



・CSホームドラマチャンネルの朝吹里矢子シリーズ予告sceneです。📡


今日もご覧頂いている皆さまにとって、happyなSaturdayとなりますよう願っています。🌟
#CS #ホームドラマチャンネル #女弁護士朝吹里矢子 #夏樹静子 #テレビ朝日 #土曜ワイド劇場 #大野雄二