今夜は混浴露天風呂連続殺人(3)を見直しました。 | yumeterasuのブログ

yumeterasuのブログ

ブログの説明を入力します。

CS・チャンネルNECOにてオンエアされたABC・テレパック制作のVTR作品「北海道十勝岳連続殺人」(2018/12/5(水)14:30~)です。📡
✳️テレビ朝日系の「土曜ワイド劇場」にて1984年11月17日に初回放送されました。📺️
当時はビデオデッキを持っていなかったので、ところどころリアルタイム視聴しました。📡



・鉢山部長刑事役の常田富士男さんはMBS・TBS系「まんが日本昔ばなし」で、お耳にしていましたが、本シリーズではレギュラーメンバーとしてお顔を見れました。📺️
・そして、ニヒルな任侠役の若林豪さんに惹かれました。🌟
・並行するドラマ・オレゴンから愛(フジテレビ系)の役づくりで、髭を伸ばす古谷一行さんのお顔も当時ならではの雰囲気を醸し出していました。🎬️
・道央の風光明媚なsceneを数多く見れ、旅番組の要素を含んでいました。♨️🗻




・クライマックスでの木の実ナナさん演じる山口警部補役のカッコ良さは時代先取りの趣向を感じました。🔫



TBS・電通共同出資のテレパックの手掛けるお茶の間向きのホームドラマは当時の当枠にてレアな明るい作品でした。🍵


今日もご覧頂いている皆さまにとって、happyな月ナカSaturdayとなりますよう願っています。🌟

#CS #チャンネルNECO #ABC #テレビ朝日 #テレパック #土曜ワイド劇場 #ありがとう北海道 #十勝岳 #風光明媚 #古谷一行 #木の実ナナ #若林豪