必ずお母ちゃんを確認してくれていたレオン❤️




最後にキャンカーで旅に出たのが2月末。。。

この時は元気に散歩したり走ったりしてたけどもうしんどかったのかな❓

いつも元気だったから気づいてあげられなくてごめんなさい。。。言い訳ばかりだけどごめんねレオン🐕





 


昨日は次女に誘われて

吉祥院天満宮『夏越の大祓え』に行ってきました





茅の輪を作法通りに左周りの時は左足から

右回りの時は右足からくぐりました




ミニ茅の輪も頂いて玄関に掛けました




いつも恥ずかしくてお腹の中をくぐれなかったのですがお孫ちゃんが何度もくぐっていたのでばぁばも挑戦しました✌️途中で引っ掛からなくて良かったです笑い泣き欲は掻きません❗️寿命もお金もそこそこで充分です🙏ばぁばはレオンのことを祈りました❤️




本当は6月30日に食べる水無月ですが30日は仕事なので少し早めにいただきました(今年は仙太郎さんの水無月でした)







昨日のレオン🐕のおやつは村田農園のパールコーンでした🌽甘くて美味しかったね爆笑今年も食べれて良かった飛び出すハート







綺麗になった金魚(まぐろとことぶき)の水槽



ずっと放ったらかしになっていて🙇‍♀️次女に水換えを頼んでいたのになかなかしてくれず💦

昨日一人で頑張りました💪実は横着をしてご飯をあげたら袋の半分が水槽に入ってしまってびっくりびっくりびっくり急遽掃除となりました🧹


まぐろ(オレンジ色)はこの家に来て十年を過ぎ15センチ近くまで成長しました飛び出すハート

てんてん シータ レオンを知っている金魚です

大切にしないとね愛飛び出すハート





日曜日(25日)無事に母の一周忌と納骨式が終わりました💐(まさかの写真一枚も無し)
お孫ちゃん2号の体調が優れず当日に長女だけ愛知から新幹線🚄で来て式を終えて食事会まで参加して帰って行きました(お孫ちゃん2号のパパさんありがとうございました🙇‍♀️)

長女とは久しぶり。。。会えると嬉しいけれど京都駅まで送るのは幾つになっても辛いです💦




明日はレオンの初めての月命日。。。

お母ちゃんもお父ちゃんも仕事でごめんね🙏




お友達がワンちゃんを家族に迎えると連絡をくださったりラブブログでレオンによく似た(女の子)アメコカちゃんを見つけてフォローさせて頂いたりと嬉しい事もあるけれどまだまだ心が苦しくて山あり谷ありの日々です

なんでレオンがいないのーーーって叫びたくなりますえーん





病気がわかってからでも












可愛い笑顔や仕草を見せてくれてありがとう❤️



最後の最後までお母ちゃんを噛んでくれて嬉しかった笑い泣き



仕事の時は頑張っていますがお休みの日は

ぐだぐだです

今日もバラバラで長いブログでごめんなさい🙏




今日はキリッとしたレオンで照れ