ご心配をおかけしていますが大きな応援📣とたくさんの元気玉🔴と大丈夫の言霊でレオン🐕の体調は安定しています。。。感謝でいっぱいです❤️




京都(関西)に「日にち薬」(ひにちくすり)という言葉があります

時間が苦しみやつらさを癒すという意味で それも人の心が変わっていくからこそ薬として効くと瀬戸内寂聴さんが話されていたそうです



私が日頃使う『日にち薬』は
月日の経過が薬になる。。。と言う意味で使っています『手術が成功して退院出来て良かったねぇ。あとは日にち薬やしゆっくりしてね』の様に。。。


レオンは今 穏やかに私と一緒に時間を過ごしご飯を食べてお水を飲んで好きなドライブに行き一日中好きな場所で寝ています。。。
山あり谷ありの体調ですが穏やかな寝顔を見ていると『日にち薬』で治るんじゃないかと錯覚してしまいます 諦めているわけではありません
でも悲しいかな現実をも受け止めていないといろいろな事に思いに対処出来ません



昨夜二次診療を受けた病院のドクターから電話があり外注に出した検査結果が出たのでと説明を受けました(数日後ウチにも手紙で届きます)
二次診療で当日受けた内容と変わらず摂取した全てから癌細胞が確認され今となってはどこが最初の癌だったのか正解にはわからないが膵臓癌から広がったのではとの事でした

昨日も『まだ食べてますか?』とドクターに聞かれました💦
レオンは強い仔なんですね『今は安定してしっかり食べています』と答えました

皆さんの応援📣を力にして私を安心させるために自分のために頑張ってくれています


体調が良くなり毎日点滴も今日で4日お休みしています照れ
吐いていないし呼吸数も安定しているので
吐き気止めと痛み止めの注射(10日に打ちました)は今日打つかどうか思案中です(打つと後がしんどそうなので)

お腹の中は大変なのに病み上がりくらいな感じで
まさしく『日にち薬』で良くなっていく様で錯覚しそうです





昨日⬆️は少し右後ろ足が痛そうでしたが今日は大丈夫🙆‍♀️









スリムな身体になったので裸族は卒業 お洋服はウンチタイム💩の補助にも役立っています(ハーネスはお腹に負担が掛かるので使用出来ません)

今朝は気持ちよく日向ぼっこが出来ました照れ



昨日は足が痛そうだったのでドライブのみ🚗

今日は少しなら散歩に行けるかな❓(家の中でも充分歩いています)昨日はご飯❗️お水❗️でしたが

今日はしっかり食べましたが時間になっても催促はしていません真顔


7時半と11時半にご飯を食べて今はのんびりタイム⏰昨日ずっと食べていたフードを一粒食べたのでミキサーで砕いてお湯でふやかし食べて今ます爆笑



昨日と今日食べたもの

※コーンフレーク(プレーン)

※ブッチ(チキン&フィッシュ)

※ロールパン

※フード(粉砕して)

※おうどん



おうどんは赤ちゃん用(孫にもらいました)をお湯で煮て細かく切って削りカツオを少々かけて食べます(味が濃いと水が欲しくなるので)

赤ちゃん用うどんは柔らかくてレオンの身体に優しいと思います❤️ ここにきて食べられる物が増えてきて嬉しいです❤️




ちょっと余裕が出来たら自分の身体が心配になってきましたキョロキョロ家からほとんど出てないので足が弱るんじゃないかと思い今晩から旦那さんにレオンを見てもらって少し歩こうと思いますニコニコ


老婆の様な髪の毛も先日旦那さんに染めてもらいました爆笑ここ最近 薄化粧も始めましたよ❣️



仕事から解放されてレオンのことだけを考えて生きています愛飛び出すハート


今日も良い一日になりますように❤️感謝❤️