朝からレオンを連れて二次診療に行って来ました

エコーで病状の目星をつけて
行う予定のなかったCT検査と細胞診検査を続けてしていただき結果がでました(詳しい細胞診検査の結果は10日後)



素晴らしい腫瘍のエキスパートであるドクターから説明を受けました
そしてレオンと一緒にいる時間が余りに短いことを知りました

手術も無理です 抗がん剤も身体を弱めるだけなのでお勧めできません
緩和治療で少しでも痛みをとりましょうと言われました(今現在お腹の中はとても痛いそうです)

無数に悪いものが広がっている画像をみて言葉を失いました

今まで検査のために手を出せずにいた(検査結果が鈍るので)ステロイド治療も二次診療の病院でしていただけました
今日はCT検査や細胞診 ステロイド治療をして体調が不安定なのでかかりつけ医の病院に預かっていただき明日迎えに行ってきます

レオンがいない間 療養食を探したりしていましたがもう食べたい物なんでも食べてよいそうです
1週間で2キロ痩せていました(今は10キロ)


痛がりレオンにたくさんの痛い思いをさせて
入院でストレスを与えてしまいました
これからは仕事をセーブして出来るだけレオンと一緒にいる時間を増やしたいと思います
(仕事の時は心配なので病院に預かってもらいます)

ドクターから話しを聞いて
まだ何時間も経っていませんので
まだまだ頭の中は真っ白です

レオンを応援してくださった心配してくださったブロ友さんに伝えるのがやっとです
今日と明日でレオンの環境を整えて迎える準備もしないと。。。

これからは辛いブログになるかも知れませんが
出来るだけ明るく(書けるか書けないかはわかりません)頑張りたいと思います

今日は元気な頃のレオンの写真もあげることはできないので
殺風景なブログとなります
これからが私と旦那さんの正念場です

辛いお知らせになってしまってごめんなさい
今はこれだけ書くのがやっとです


このブログをあげると今の現状が
現実になってしまうと思うと急に怖くなりました