昨日は私の誕生日にお祝いのいいね❣️コメントありがとうございました😭
本当に嬉しかったです。。。感謝❤️



昨日の誕生日は衝撃的な誕生日になりました真顔


朝の連ドラ『舞いあがれ』を見たら準備して9時に車で家を出るのが仕事の日のルーティーン



月曜日くらいから腰に違和感のあるレオン
少しマシになってきたけれど
ジャンプは禁止🈲ハウスにも屋根を付けて飛び上がらないようにしていました


フリーにしていて私の側に来た瞬間⚡️⚡️⚡️
レオンのお腹が血まみれ🩸な事に気がつきました何❓って思ったけど怖くて見れないガーンガーンガーン


ハウスに入れて恐る恐るお腹の様子を見たら
血と膿の様な物がおへその周りにへばりついていましたえーんヘルニアが破裂したの❓(レオンは少しでべそでした)慌てて8時45分に動物病院に電話

『今から仕事なんで夜に見せに行っても大丈夫ですか❓』ってドクターに聞いたら
『午前中の方がよいですよ』って言われて(そりゃそうだ)急遽仕事を休んで動物病院へ🏥


おへそ周りを毛刈りして綺麗に消毒してもらったら思ったより破裂がひどくない事がわかり一安心

でも手術をしなくては後々危ないと言われて来週5日(水)午後から全身麻酔でと決まりました滝汗(本当は一日でも早い方が良いのですが手術が立て込んでいて特別に5日に入れて頂きました)


👆これです

レオンは1歳前に去勢手術をしていますがその時も今までも手術をした方がいいですよとは言われた事がありません(そんなに気になるでべそでもありませんでした)




月曜日に高い場所に登りジャンプして降りようとしたので抱っこして降ろそうとお腹を触ったら手首を噛まれましたゲッソリ
ヘルニア(腰)だと思っていたらおへそが痛かったんですね。。。おへそを触った時に気付けばよかったね💦



実は2月にトリミングした時
トリマーさんから右側の唾袋がビー玉より大きいくらいに腫れているから(左はない)一度病院に行った方がよいとアドバイスを受けていて
3月から毎週1回病院に行って抗生物質で様子をみていました(3週間通って少し小さくなったくらいです)あんまり改善できないので口の中に何かあるかもしれないから(それも怖い💦)見てみたいけどレオン君の場合無理だねーーー凝視と言われ何かあったら全身麻酔で全部見てください❗️って笑って帰ってきたばかりでした真顔


術後前の血液検査の結果は


グロブリンが振り切ってる(上昇は脱水、感染、腫瘍と書かれています)


C反応性蛋白も振り切ってる(全身性の炎症がある場合に上昇する蛋白質)



これは説明を受けなかった。。。

WBCって言われても💦



5日までの生活は普通で大丈夫

散歩も長時間でなければ大丈夫びっくり

おへそから血や膿が出たら緊急で来る

朝晩決まった薬を飲む

一日二回患部を消毒する

4日夜10時から5日12時までは水以外は絶食

と注意を受けて昼過ぎに帰って来ました 



来週の仕事やお友達との約束をキャンセルして🙇‍♀️やっと落ち着いたのが15時

ぐったり疲れてレオンと一緒にコタツに横になりましたが気が張って眠れず凝視




月曜日火曜日となんとなく元気がなかったレオンですがおへそが破裂して楽になったのか❓今日はすこぶる元気でいつものレオンでした🐕本当にいつものレオンで安心しました


レオンのおへそ。。。今は毛刈りして血や膿も綺麗にしたのでマシになってます

一日二回消毒しますが固いです(痛くないのかそれほど抵抗せず拭かせてくれます)



レオンも今年で10歳

一度しっかりみてもらいたかったので頑張ってもらいます🐕





今日は室内カメラを設置して








久しぶりに自転車で水掛け不動さんのはしごニコニコレオンの事を祈ってきました



今は私の場所を占領して

気持ちよさそうに寝初めました💤💤💤



水曜日の手術までいつも通りの生活が送れますように。。。🌟