ブログ放置えーん
書きもせず読みもせず
訪問出来なくてごめんなさい🙇‍♀️


覚え書きに。。。
21日(土)
軽キャン🚛ディアラJrが来てから1カ月弱
いろいろ不具合があり大原(京都左京区の山の中)にあるディラーさんに行きました
1時間ほど あーでもない こーでもないとキョロキョロ
(音が割れていたテレビを交換してもらいました)




私は暇なんで辺りを散策



22年この車に乗っておられる先輩キャンパーさんは軽自動車に追突されて直しに来られていました

いろいろお話しを聞いて楽しかったですニコニコ

30年は乗るって照れ素晴らしい❤️




帰りは大原の旬菜市場で野菜とお漬物を買って帰って来ました(閉まりかけ〜)




次女のお家 23日(月)から改築が始まるからと22日(日)から次女と孫がやって来ました(パパは仕事帰りが遅いので自宅で生活してもらいます)ここからが大変笑い泣き

初老二人とレオン🐕の生活から一転真顔



お引越し❓くらいの荷物と孫用の食材

準備万端で準備していたのにキッチンもリビングも全て物で溢れかえり。。。

今日でやっと一週間オエーオエーオエー





そして。。。今週は

雪に慣れていない京都に大雪が降りました


火曜日夕方5時に仕事が終わり駐車場に向かう途中から雪が降り出し一瞬で積もり始め

(この時点では余裕で帰れる感じでした)



いつもなら15分で帰れるのに1時間以上かかって帰って来ましたチーン

ノーマルタイヤの恐ろしさを体験して

バイクや自転車の人が転けているのを横目で見ながら出来るだけ大きな道 曲がらず帰れる道を選びましたチーン


水曜日も車では出勤出来ず

JR奈良線も動かず(昼間何本か運転)電車やバスを乗り継ぎました


自宅ポスト📮もこんな感じ爆笑



お稲荷さんも。。。雪景色





この仔も雪バーを楽しみ爆笑(呼んでも夢中で入って来ない)





お孫ちゃんは初めての雪に大喜び☃️

孫パパのお友達(男32歳)が孫の為に近所の目を気にしながら作ってくれたオラフを見に行ったり照れ照れ照れ




雪で帰りが遅くなった介護当番さんの代わりに義母に雪の中❄️鍋焼きうどんを届けたりニコニコ(うどんが冷めない距離で良かったです)



お孫ちゃんと遊んだり。。。


こんな机になってしまったり。。。



お孫ちゃんが夜8時半には寝に上がるのですが

私も9時には寝たいくらいバタバタな日々です真顔


土日はパパと出掛けてくれる(夕方には帰ってくる)約束なので少しはレオン🐕とゆっくり出来るかな❓


来週は少し慣れて自分の時間も持てる予定❗️

お客さんじゃないんだから娘にも動いてもらわないと還暦の身体が持たないわ物申す



今日はお昼から叔母の一周忌(納骨)に行って来ます 大雪警報が出てるけど多分大丈夫❄️❄️❄️

帰ったら夕寝する‼️って決めてます笑