DK弁当266 | ゆめちゃんの乳ガンにまつわるエトセトラ

DK弁当266

本日のお弁当



卵焼き(なめ茸入り)

明太子スパ

ヒジキ煮

赤ウインナー

サバのみりん干し

エビシュウマイ




今日の明太子スパは冷食じゃないんだよ〜ニヤリ


ロシアン佐藤さんのYouTubeで以前紹介されてた三島食品さんのあかり



画像はパクリ……もといお借りしました✨ 


を使った簡単明太子スパです。


本来のレシピではバターを使ってますが、冷めたお弁当にバターってどうなの?と思いバターではなくオリーブオイルで代用してます。



結論

めっちゃ良い〜グッグッ


バターの風味があればもっと美味しく出来たはず

今度はバターでやってみようと思います飛び出すハート


この、あかりが優秀100点

ちゃんと明太子の味と辛味がある

から茹でたパスタに絡めるだけ



良いレシピを発見出来ましたチュー


気になる方はロシアン佐藤さんのYouTubeを探してみてくださいルンルン