退院してから・・・と在宅治療と携帯メールのお詫び。 | 再発・転移がん(肉腫)と向きあうゆめたんたんのブログ

再発・転移がん(肉腫)と向きあうゆめたんたんのブログ

2011年8月、がん(平滑筋肉腫)と診断されて、そしてダウン症の末娘アメをふくむ5人の子供たちとパパさんとの日々をボチボチ…

「ゴメンナサイ」


まず、またまた謝罪からはじまるゆめたんたんのブログですが・・・


退院あたりについに携帯がぶっ壊れまして、体調も整わずとても見に行ける状況ではなかったこともあり、パパさんと姉チャンに携帯を買ってきてもらいました。


「iphone 5 C」


前のスマホが非常に使いづらく、2年たったら買い換えるぞーといきごんでましたが、今のこの状態にこの最新機種。

まだまだ自分の身の回りをすることに目一杯で、なかなかいじることもできません

そして以前の携帯は迷惑メールばっかりきていたので、メールアドレスを姉チャンに頼んで変えてもらいました。

そして、電話帳に載っている方にお知らせメールを姉チャンに一斉送信してもらいました。


というわけで、ゆめたんたんが元気になって皆さまに送信したわけではないので、ボチボチ覚えて順番にボチボチ返信していきますねー

とりあえず、ブログにてご報告を 



今の家での状況は、訪問看護師さんと訪問ヘルパーさんにきてもらっています。

風呂介助にが週3回(ケアステーション オアシスケアさんより)、訪問看護師さんにも週2回きてもらい丸山ワクチンを打ってもらい、あとは薬の管理や検温や血圧などの管理やあとマッサージなどを(浮腫みがひどいので)お願いしています。

あとは在宅酸素に外出時も酸素、車椅子は叔父が生前使ってた椅子を利用しています。

介護ベッド・マットはレンタル。


玄関とトイレまわりにポールや手すりも。

助かっています

ごめんね、何かと出費もすごく大変ですが、ゆっくり回復していきますね

みなさんに何かとよくしていただき本当に助かっています


毎週1回水曜の通院でもパパさんにつれていってもらい、抗がん剤、丸山ワクチン、そして楽しみにしている理学療法士さんの脚マッサージと楽しくまた治療を受けはじめています


ではあとに簡単になりますが


退院翌日の「リレー・フォー・ライフ 綾」とまたその次の日の小学校の運動会、2つの目標を家族の協力の元、果たすことができました

会いたかったいろんな方にもお会いでき、感謝感激でした


ということで、まだまだ波がありますが、これからもどうぞよろしくお願いします

一人での外出はまだまだ先になりそうなので、また遊びにきてくださいね~