9クール目治療再開&おウチで打ち上げ。 | 再発・転移がん(肉腫)と向きあうゆめたんたんのブログ

再発・転移がん(肉腫)と向きあうゆめたんたんのブログ

2011年8月、がん(平滑筋肉腫)と診断されて、そしてダウン症の末娘アメをふくむ5人の子供たちとパパさんとの日々をボチボチ…


休薬期間(1W)+はしか騒動で投与中止(1W)+大阪行きのため(2W)と結局約1ヶ月間休んでいたGT治療再開となりました


まずはパパさんと江田神社に



ひさびさにカメさんの甲羅干し見ることができました



本日の採血結果

白血球数 7042     好中球数 約4200  単球 7.7%


しばらくお休みしていただけあって、骨髄クンはいい状態が保たれているようです


ただ好酸球が14.1%と高い。

ゆめたんたん、小さい頃から鼻炎アレルギーがひどく季節の変わり目は悪化します。


今、自宅の裏で木を伐採していてそれが多分原因だと思われます。

もう鼻詰まりひどくのども痛く風邪


医者「大阪の人ごみが原因ですかね?」

ヒゲ。おかっぱ「いえ、かくかくしかじかで伐採が原因だと思います。」

医者「あら~それはきつかったですね~。じゃ大阪は原因じゃないんですね。」

おかっぱ「大阪ではアレルギー症状が出なくて調子良かったです。大阪の街は体質にあってるのかもです(どうでもいい情報ですよね
)。」


いままでいただいていたアレルギーも薬を変更していただき、ステロイドの点鼻薬を処方していただきました。


前回300近く上がっていたコレステロール、今回は229でセーフ


医者「食い倒れの街 大阪に言ってた割には上がってませんね~」

おかっぱ「それほど食い倒れてませんからね。(呑みだおれた。と言おうとして言葉を飲み込みました。)」


というわけで、9クール目のジェムザール投与してまいりました点滴(黄)


ジェムザール投与後、3,4日して血管炎が出るため滴下速度をゆっくりにすることに。

ホットパックもしていただいてるんですがね~。





日曜日の水泳大会で活躍した三男クン、運動会で頑張ったアメ、そしていつもみんなフォローをしてくれる姉ちゃん、お疲れ様~のおウチで打ち上げ


すしまどかの持ち帰り寿司で乾杯(今日までビールね



そして大阪のいとこに持たせてもらったバームクーヘン

滋賀の「クラブハリエ」というお店のバームクーヘンで、これがまたウンマイ

昔ながらのバームクーヘンという感じで、甘いモノはあまり得意ではないパパさんも絶賛


おかげでいいお祝い会になりました



宮日新聞を見てくださっていたがん患者の方からお電話で問い合わせがあり、今度の土曜のがん患者勉強会にお誘いしました。


今はいろんな迷いがあり前にもすすめない状態だそうですが、ゆめたんたんからは医療的なアドバイス、個人的に治療方法などはオススメはできませんので、こういう公の場でO先生や経験者の方たちのアドバイスをいただくのが一番だと思いました。

そして一緒に進んでいけたら。。と思います。


勉強会(今週末)と善仁会病院がんサロン(来週末)の案内はまた明日にでもアップさせていただきますね