マンションに住んでいます。

下の階の人が10日に1回くらい バルコニーでキャンプをします。

テントを張り、ランタンをつけ、キャンプファイヤーをしています。

迷惑なのは、私の家の中に煙が入り、焦げ臭いです。

最初は夜遅く23時30分くらいに焦げ臭く、窓を開け、下を覗くと炎が上がっていたので、火事かなと思っていたら、人影が見えたので、火事ではないと思い、管理会社に連絡を入れました。

後日、管理会社からの返答がきました。「マンションは火気厳禁ではなく、他の家に迷惑がかからなければよい」と返事が有りました。

今思うには、最初に大げさに消防車呼ぶべきだったかなって、後悔してます。

この臭いで、頭が痛くなり、次の日は仕事を休むことが多くなり、収入減になり、生活を切り詰めてます。

もともと下の階の人は、なにかにつけ因縁をつけると噂の人だから(いわゆるクレーマーです)、関わりくないと考えの管理会社だから、私たち家族が我慢しなければならないということになりました。