お久しぶりですニコニコ

毎日仕事して家事をしてあっという間に1日が過ぎ、なかなか更新できずですタラー



保育園では水遊びやら公園に遊びに行ったり室内でみんなで一緒に遊んだりと毎日娘達は楽しそうにしているみたいですウシシ


たまに仕事中、娘達がお散歩してる姿が見えることもスニーカー


手を繋いでしっかり集団行動ができてそうなので安心していますイヒ






最近、下の娘が言葉は分からないけど話しかけるようになってきましたニコ

靴を履く時に私の目を見ながら一生懸命話ししてますねー


上の娘ほどおしゃべりさんにはならなさそうだけど、お話は色々してくれそうなので成長を期待していますラブ


「アンパンマン」とはっきり言えるようになってきて言葉は遅いながらも成長も順調ですグッ





最近は要望も多く「ふりかけほしいやら「靴下履かせて」やら「これはいや」と主張が強くなってきていますタラー


少しイヤイヤ期にもなってきたっぽく、少し前までは大丈夫だったことが急にイヤイヤして嫌がったりギザギザ


上の娘の時はあまりイヤイヤすることがなかったので、これがイヤイヤ期なのかと感じましたアセアセ






明日は旦那の職場の方の仕事があるけど、土曜日からは三連休ルンルン


予定はあるけどのんびり過ごします爆笑