今日は家族でママ友さんの家に遊びに行く約束が、旦那が体調悪く私と娘たちで遊びに行きましたくるくる


旦那が夕方前ぐらいに体調悪化したという連絡があったので夕方から遊びに行きましたタラー


雨が降る予定だったのが、晴れていて自転車で自転車


自転車で行くと結構近かったので、あっという間にママ友さんの家に到着しましたルンルン








旦那さんも一緒にいてご挨拶ニコニコ


ママ友さんの子供たちはお昼寝をしていたので娘たちはおもちゃを借りて遊んでいました猿


おもちゃで遊んでいるうちにママ友さんの子供たちが起きてきて一緒に遊び始めましたルンルン


娘たちと年齢が近いので、年齢が近い同士で遊び始めて賑やかウシシ


旦那さんも娘たちと一緒に遊んでもらい、優しい旦那さんでしたキラキラ






ヤモリを飼っていて水槽を覗くと顔がひょこひょこヘビ

娘が「可愛い」と言って水槽が離れず目

爬虫類は旦那が好きで、いっとき蛇を飼いたいと言っていたこともあったけど温度調節が難しく飼うのは難しいと断念しましたタラー


でも一回ご飯をあげると一週間は食べなくても大丈夫とか、水槽の掃除も月に一回で良かったりとそこまで世話をしなくても良いというのがいいところキラキラ


デグーの時は小屋の掃除、餌代やら色々お金がかかったのでその点爬虫類はそこまでお金もかからなさそうですイヒ

飼ってはみたい気持ちはありますウシシ





ママ友さんの手作りで晩御飯をいただきお願い


おやつでバナナとチョコのパウンドケーキの手作りを食べてものすごく美味しく、晩御飯も美味しいキラキラ

下の娘はほぼ全部食べて上の娘が食べきれなかった分も食べて満腹もぐもぐ


食べ終わった娘たちはまた再び遊び、じっとすることなく遊びに夢中でしたくるくる


よく休憩することなく元気いっぱいなので子供の体力はすごいなと感じますタラー




なんだかんだ帰りは遅くなっちゃったけど、子供達や私も楽しめて良かったです照れ

ママ友さんの子供たちが着れない洋服やおもちゃももらい色々いただいちゃってありがたいですお願い


今度、お泊まりもぜひとのことで娘たちと一緒に泊まりにキラキラ


次こそは旦那も一緒に遊びに行けたらと思いますグッ