今日で研修3日目ニコニコ

娘たちは保育園でみんなで公園に行き、砂場で遊んでたそうですルンルン

下の娘は砂場から保育園に戻るときに保育園の何人か乗れるベビーカーで移動してる時に寝ちゃったりしてたみたいだったけど、しっかり昼寝もしてお迎えした時は元気いっぱいでした筋肉


上の娘は昨日保育園に行きたがらなかったけど、今日はいつもと変わらず保育園に送り、お迎えの時は起きておもちゃで遊びニコ


今日は帰りに児童館に一緒に行くと約束していたのでお菓子を買って児童館に遊びに行きましたくるくる







久々の児童館ニコニコ

今日はそこまで人数がいなかったので、広々とした感じですルンルン

リトミックで一緒だったママ友さんに会い、ちょうどおやつの時間だったので娘たちも一緒に食べてのんびりしていましたジュース



娘たちが一緒に遊んでいた子供達の名前が偶然にもママ友さんの子供ちゃんと同じ名前が2人、上の娘と同じ名前の子が2人とWで同じ名前の子たちがいて不思議な感じでしたびっくり


2ペアとももちろん漢字が違うけど、名前が一緒なので児童館の先生が名前を呼ぶと2人とも先生のところに寄ってきたりで面白かったですルンルン




上の娘の友達と一緒におままごとして遊びに夢中ラーメ


この後、下の娘や他の子も一緒におままごとに混ざって4人で楽しんでいましたウシシ


仕事終わってからの児童館なのでそこまで長く遊べなかったけど、娘たちは楽しかったみたいで良かったですルンルン


帰りは近場の砂場で遊んでしまい、なかなか帰れずで近くにいたおばあちゃんと会い私が呼んでもなかなか娘が来なかったのが、おばあちゃんが呼んだらすぐに来ましたガーン


優しくて良い方だったのでまた会えたらいいなと思います爆笑






夜ご飯食べる前に上の娘が吐いてしまい、いつもの痰詰まりが始まったので風邪っぽいですゲホゲホ

明日様子見て具合悪そうだったら病院に行こうかなとタラー


保育園に通い始めるともちろん風邪引いてる子もいるので頻繁に風邪引くかも?なんて話を聞いてるので悪化する前に診てもらったり治そうかなと思っていますショック