昨日、下の娘が耳鼻科で診てもらい今日は鼻水を機械で吸ってもらいにニコ


まだまだ大量に鼻水が取れるので明日も吸引タラー


上の娘も咳や鼻水など酷いので、ついでに一緒に診てもらいました虫めがね


薬を出してもらいまたまた様子見ですギザギザ







お隣さんの娘さんがベランダで娘と話をしたいとのことで上の娘はベランダで話ししていましたルンルン


手作りの折り紙のおもちゃや色々もらったり照れ


いつももらってばかりなので、クッキーと私が作った折り紙の蝶々をあげましたちょうちょ


上の娘にお勉強教えたいとベランダで勉強会が始まりましたニコニコ


少しして呼ばれて行ってみたら上の娘が平仮名をかけるようにびっくり





「あ」や「る」など意外と難しいのが書けて驚きましたアセアセ


少し前に私も平仮名を教えていたけど、「し」を書けるように何度も練習をしたら「書けない、難しい」と全く書けなかったのがお隣さんの娘さんが教えてすぐに書けるようにギザギザ



まだ7歳の娘さんなのにあっぱれです拍手




明後日旅行に行くので旅行に持っていく物の準備を始めていますルンルン


上の娘が「ミッキーに会いたい」と言ってるのでディズニーランドに行く予定爆笑


午前中は病院に行ったりでバタバタしていたので今日明日で荷造りですキラキラ