今日は上の娘のリトミック最終日ニコニコ


今日も楽しくレッスンを受けていました爆笑

3色のフェルトでリズムを取りながら物の名前を言って歩き回ったり、鈴を鳴らしてみんなで演奏ルンルン


後半は卒業証書を1人ずつもらい最後の授業が終わりました卒業証書



約1年近く通って落ち着きがなく心配だったけど最後は場に馴染めて良かったです照れ


来月からは下の娘がリトミックを通うので、上の娘は見学目

じーっと見学していられるのかがやや心配ですアセアセ









そのあと、一度帰宅して児童館へくるくる



久々児童館へ行き、前に行っていた場所での児童館がなくなってしまい仮施設がどこにあるのか最初は不安だったけどすぐ隣で安心しましたぼけー


リトミックに通っていた子供達もみんな児童館で集まる話だったので私も行きましたルンルン


娘たちにお昼ご飯を食べてもらい、ママさんたちとのんびりお話爆笑



娘の行動を見てると昔に比べて大分積極的になっていることに気づきましたびっくり

みんなのリーダーとなって一緒に行動して一緒に遊んでいましたウシシ


そんなうちの娘をみんな付いてきてくれるリトミックで一緒にレッスンしていた子供達にありがたいですお願い

誰も付いてこなかったりしてたら少し不安でしたタラー



下の娘は一人で歩き回り黙々と一人でおもちゃを遊び楽しんでいましたニコ


近づいたら一緒に遊んだり上の娘と一緒になって遊んだりルンルン

昼寝をせず起きっぱなしで帰り途中に寝てましたzzz



娘たちが楽しそうにしていて良かったです照れ










アンパンマンのおもちゃルンルン

お気に入りだそうですウシシ