今日で下の娘が1ヶ月半誕生日ケーキ

上の娘の行動を見て真似して覚えてたりして、できることが多く上の娘の時はこんなことしてたっけなえー?と思う部分もたくさんありますルンルン


言葉は今のところ、「パパ」「ママ」以外は「かぶ」と「大根」タラー

「わんわん」とか「にゃんにゃん」とかは覚えてくれず何故か野菜の名前だけですアセアセ







今日はお隣さんの娘さんがベランダで娘を呼んでいたのでまたまた話をしていましたニコ


折り紙やぬいぐるみや手作り品などをもらい、娘が大喜びキラキラ



家にある未開封のクッキーをあげたら、お隣さんもクッキーを用意してくれたみたいで2人揃ってベランダでお菓子を食べて一息お茶


上の娘が下の娘にも少しクッキーをくれたので、部屋の中でもぐもぐもぐもぐ

お昼ご飯を食べにお互い部屋に戻って夕方ぐらいにまた少し話をしていましたウシシ


仲が良くて2人とも楽しそう照れ

声をかければお互いに話ができて良い環境ですルンルン












お昼ご飯中、なんだか珍しい光景くるくる

いつもは上の娘が下の娘にご飯を食べさせていたけど今日は逆でしたびっくり





「お腹いっぱい」と上の娘が言っていて下げようと思ったら下の娘が「あーん」とスプーンにおかずを乗せてスタンバイタラー


嫌がらず上の娘が食べて結果的に完食していましたアセアセ


満腹になったのかご飯を食べたあと、珍しく上の娘が昼寝zzz

今日は晩御飯食べ終わった後も寝ていたので2回も昼寝をして珍しいですキョロキョロ








明日は旦那と上の娘が初映画デートハート

「ウルトラマンR/B」の映画を観に行きたいらしくて朝早くから出かけるそうですルンルン


その間は私は下の娘とお留守番ニコ

上の娘はすごく楽しみにしているみたいですウシシ