今日はバタバタな1日ギザギザ


朝方リトミックに行きましたニコニコ

私が首を寝違えて痛めてしまい、なかなか言うことを聞かない上の娘を止められずアセアセ


他の子はしっかり座っているのに娘だけ座っておらずタラー

落ち着きがなくて今日も大変ですショック


ちゃっかり授業に参加している下の娘くるくる

上の娘は動き回っているのに他の子と一緒に座ったり一緒の事をしていましたびっくり

意外と色々理解してるみたいですヒヨコ



今日は長い紐を繋ぎ合わせて音に合わせてその上を歩く、果物カードでリズムに合わせて物を言う、紙を丸めたりちぎったりしていましたニコニコ



紙をちぎって袋に入れて風船にした物をお土産として持ち帰ってます風船

意外と風船を浮かせて遊ぶのが好きみたいで下の娘と遊んでましたウシシ






リトミックが終わり両親が迎えに来たので車でお出かけ車


ショッピングモールへ行き、お昼ご飯を食べにフードコートへ行きました鍋







片手にうどんとおにぎりおにぎ


変わらず食欲が良くてその他にも色々食べて完食キラキラ

上の娘はあまりお腹が空いてないのかそこまで食べなかったですタラー



私は「ジャンボ餃子6個定食」ラーメ




普段はお昼にサラダしか食べていないのでたまには良いかなぁとルンルン


「黄金の華」というお店で、餃子が美味しくて毎度頼んでるような気がしますイヒ


更にポテトやアップルパイまで食べてお腹いっぱいですもぐもぐ






食べ終わり買い出しへくるくる

歩いてる最中に上の娘が興味あるものを見つけてその場に居座っていた為、両親と上の娘を置いて私と下の娘で買物ニコ


おむつや先日壊れてしまった家用のマグを購入してダイソーにより車へ向かいましたぶー


上の娘がウルトラマンR/Bのカードゲームが気になっていたみたいだけど、カードを持っていないのでそのまま帰りましたくるくる





夕方の4時ぐらいに両親と別れて家で片付けギザギザ


寝違えた首が痛くて動かず、片付けた後は少し寝ていたら上の娘も昼寝していましたzzz


珍しく下の娘は起きていて、ご飯食べてる最中にまたもや寝そうにzzz



ガーゼを濡らして顔を拭いたら目が覚めたらしく起きたのでご飯の続きを食べて完食していましたニコニコ





今日は早めに寝付いたけど、私も旦那が帰って来るまで私も寝てましたzzz


なかなか昨日のうたた寝をしてしまい首を痛めたので、布団に入って寝ようとしても首が痛すぎて寝れず朝を迎えてしまったので一日中眠気が…


少し寝て首も少し回復してきたので良かったですキラキラ


今日は蜂蜜大根を作れなかったので、明日こそ作ろうちょうちょ