朝方、ネット通販から頼んでいない物が届いて、旦那に相談したところ義母からのプレゼントらしくびっくり

電話して聞いてみたらそうでしたルンルン



上の娘が「欲しい欲しい」言っていた「ウルトラマンR/B」の「ルーブジャイロ」が義母からプレゼントで届きましたプレゼント





ずっと欲しがってたはずなのにいざに手にするとややボー然としていましたウシシ


下の娘もおもちゃが気になって横で見ていましたニコ

観察しておもちゃの操作方法がわかったみたいで下の娘もおもちゃで遊び始めルンルン


ただ仲良く遊んでもらいたところ、「私の〜」と上の娘が言い始めてしまいアセアセ

取り合いになることもガーン

気分によっては「貸してあげる」と言って使わせてもらえる時もあるけどタラー



最近のおもちゃが単4電池ばかりで家の単4電池が空っぽくるくる


買ってこないとギザギザ










下の娘がご飯食べてる最中に「美味しい」と聞くと「うん」と首を縦振って返事するようになりましたほっこり


上の娘が「酸っぱい?」「甘い?」と言っても「うん」と言うので、話してる内容は分かってないかもしれないけどギザギザ


気付けば、今月で1歳6ヶ月ルンルン

上の娘も成長が早く感じたけど、下の娘は更に成長が早く感じますアセアセ



あっという間にまた1年2年…と過ぎていくんだろうなと思いますくるくる







娘たちがコップだとあまり水分を摂りたがらないので個々に水筒を用意しましたスライム


お出かけ用として使ってる水筒だったけど、「風邪を治すためには水分を摂らせないと」と思い用意してみたところニコニコ


勢い良く飲んでくれて何度もおかわりしていたのでこの方法でたくさん水分を摂らせようと思いましたルンルン




あとは日中、下の娘はお昼寝するから良いけども上の娘がお昼寝しないので少しでも睡眠をとってくれるいいけどタラー


身体をしっかり休んでもらい早く回復してもらいたいですショック