今日は天気が良かったので洗濯して干していたところ、お隣さんも洗濯を干していたので少し話ししていましたニコニコ


上の娘がお隣さんが洗濯を干し始めると話をしたがり必ず窓を覗いてお隣さんとお話ししています爆笑


何かブロックとか完成すると窓の外に乗り出して完成したブロックを見せたり、大分お隣さんには慣れているので来月お隣さんが引越ししてしまうのが寂しいものですアセアセ


引っ越す前に子供同士で遊んだり、ゆっくり話ができたらと思いますお茶







上の娘の前髪が大分伸びてきたので、前髪をカットしましたキラキラ






今回はすきバサミは使わずに切りましたルンルン


髪の毛を切ってる最中に下を向くことが多く、危うく変な髪型になりそうにアセアセ


やっぱりまだまだじーっとしていられませんギザギザ







「こどもちゃれんじ」から娘がずっと欲しがっていた「トーキーボード」が届きましたプレゼント






差し込んであるカードごとにメロディやクイズが違うのでキーボードを押してクイズに答えたり、カードを外すとピアノみたいに音を鳴らすことができますルンルン


新しい物が届くと上の娘が独り占めをして下の娘に全く触らせることをしないので、仲良く使ってもらえるように話して下の娘も遊んでいましたニコ


下の娘も「こどもちゃれんじ」のDVDで「トーキーボード」の使い方や操作について見ていたので、楽しんで遊んでいましたウシシ


再来月にはまた新しいカードが送られてくるみたいなので娘が楽しみにしてそう爆笑

しばらくの間はトーキーボードを夢中になって遊んでそうですルンルン






今日の晩ご飯はシンガポールの料理、「サテ」を作って食べました鳥





ターメリックやクミンなど使って鶏肉を焼き、お好みでつけダレをつけて食べる料理みたいですルンルン 

つけダレにはピーナッツバターが入っていますが、甘さがなくピーナッツバターが入ってるようには感じない味ですびっくり


今回チリパウダーはやや控えめにして、ちょいピリ辛のつけダレくるくる

本場のサテを食べてないので、味を知りたいところキラキラ

なかなか「サテ」が売ってるお店がないので、本場の味を知れずですタラー