今日は一日中、雨傘

大降りになったりして、上の娘が気になって窓を少し開けて外を見ていました目



昔は雨が降る度に窓を開けて外を見ていたけど、最近はそこまで頻繁に開けることがなくなってきたような感じがしますニコニコ








上の娘がお風呂で一生懸命桶に水を張りおもちゃの蛇口を入れてくるくる

「かぼちゃのお化けにあげるのハロウィン

と言って用意しています星空



ハロウィンのかぼちゃのお化けは「可愛い」と言っているので、気に入ってるみたいですルンルン


普通のお化けは怖いみたいで、暗いところに物を取りに行ったり、歩くのが嫌で「怖いから嫌だ」と言ったり「怖い」と言って手を繋いで歩いたりしますがおばけ


かぼちゃのお化けは別みたいですウシシ





下の娘が昨日からベビーシャンプーから市販のシャンプーに変えましたニコニコ


特に肌に異常はなく痒がったりもしていませんニコ


下の娘は私の肌に似て、肌荒れがあまりしないタイプなので肌は強い方かもルンルン



上の娘のときは旦那に似て皮膚が弱いので、シャンプーや石鹸を赤ちゃん用から卒業するのに時間がかかりましたタラー

今でも痒いと言って掻いたりすることがたまにあるけど、昔に比べるとそこまで痒がることがなくなりましたニコ


夏場になると汗をかいたりするので痒がることがあるかもしれないけど…


昔に比べて肌が良くなって良かったですほっこり