昨日、一昨日とお出かけしていたので今日は家でのんびりしていましたニコニコ


日中、眠くなり少し横になっていたら娘たちも横になり眠そうにしていたので「このタイミングで昼寝してくれたら〜」と思っていたら、寝ずにまた起きて遊んでいましたタラー


最近下の娘は夕方に眠くなることが多いので、寝つきが悪かったりで出来れば日中に寝てほしいところギザギザ



日中に母乳をあげなくなってからは夕方まではノンストップで起きてることの方が多いですもやもや











上の娘が下の娘に突然のハグラブラブ





下の娘はいきなりハグされてびっくりしていましたウシシ


少し前までは下の娘のことを叩いたり嫌がらせすることが多かったけど、最近はそういうことをすることがなくなりましたびっくり



「大好き」と言いながらハグしたり、下の娘を可愛がってるみたいです爆笑


下の娘も少し前までは上の娘を少し避けていたところがあったけど、くっついて行動するようになったり一緒に遊ぶようになって安心しています照れ


上の娘が色々分かるようになってきて下の娘の見方が変わってきたのかな?

まだ子供だけど少し大人になったのかもしれませんにやり







下の娘が鼻水が止まらず、気づいたら鼻の下が鼻水でツルツルタラー


今のところは咳や熱はなさそうなので様子見目ですが、寝てる時に鼻づまりで苦しく起きてしまいそうショック


ここ数日、日中が暖かいのでエアコンを切って生活をしていたのが原因なのかもアセアセ


暖かいのに慣れてしまっているのか少し寒くなると身体が追いついていけてないのだろうかえー?


上の娘も「喉が痛い」と言っていて、2人とも風邪かも?

季節の変わり目は風邪ひくことが多いので、嫌な季節ですぼけー








お風呂あがりに下の娘のおむつを脱衣所に持ってきていないことに気付き、上の娘がおむつを取りに行ってくれましたニコ


考えてみれば去年の今頃は何を言っても言うことは聞かず自由奔放で怒ってる日々だったので、成長したなぁ〜なんて思いますルンルン



下の娘の成長も楽しみです照れ