今日は気温が少し高くてお出かけ日和太陽

だったけど、今日はお出かけしませんでしたくるくる



風呂掃除したり水回りの掃除をしたり…

色々掃除して一日が終わっちゃいましたタラー



昨日からずっと上の娘が「ディズニーに行きたい」と言っていて駄々をこねていますギザギザ


録画してあった「塔の上のラプンツェル」を観せて少し落ち着きましたぶー



旦那の仕事が最近忙しいので、来月ぐらいなら泊りがけでディズニーにお出かけできるかなとルンルン


乗り物には乗りたくないらしくミッキーに会いたいらしい…

ミッキーの家に行って会いに行くしかないかなという感じですタラー










上の娘が「お勉強したい」ということで、数字の勉強をしていましたニコ


数字を1〜10までは言えるけど、数字を理解していなくて教えていましたくるくる

こどもちゃれんじからお試しで届いたドーナツ屋さんで勉強100点




当たり前に使っていることをわかりやすく説明するのがなんだか難しく感じて、自分なりに理解できるように説明したけど娘にはあまり理解できていないようでしたタラー


毎日少しずつ娘が興味持ったものに対して数字の勉強していかないとダメかなとギザギザ



分からなくなったりすると「勉強終わり」と言って遊びに行ってしまう癖をなんとか治したいですもやもや









生のたまねぎを調理してサラダにしたら胃を悪くしてしまい、胃がムカついていますショック


赤たまねぎを使って水にさらさずに甘酢液に漬け込んだのが間違いで食後も胃の調子が悪いままですタラー


たまねぎ丸々一個使って作ってしまったたまねぎサラダにんじ

まだまだたくさんあるので困っていますアセアセ