先週、新ひよこクラスさんのリトミックがスタートしました♪
ひよこクラスは、今年3歳のお誕生日を迎えるお友達のクラスですが、今年度よりレッスン時間が午後の時間帯に変わりました。
そのため、今回から兄弟さんも一緒に参加することになりましたチューリップ

元気盛りのお友達10名ふたご座ハート
予想通り、みんなのエネルギーあふれる楽しいレッスンとなりました爆笑

これまでの兄弟リトミックで何度も一緒に集まったことのあるメンバーなので、回を重ねるごとに仲良しになっていて、みんなで会えるのが嬉しくて満面の笑顔を見せてくれましたニコニコ


今年度から、ワークを取り入れてレッスンを進めていきます鉛筆
{C4ADC514-CDB9-4931-AA55-22D08C613424}
後半はことばのリズム遊びや音符ちゃんも登場しますルンルン
課題に取り組む感覚や1冊の本をやり遂げる達成感なども、楽しみながら自然に身に付けていきたいと思いますウインク


そして新たに出席カードも始めました♪
{A116F9D6-D76B-4970-B64E-B08442B26CE4}みつばちさんとカエルさんの好きな方を選んでもらったら……
人気は、見事に半々に分かれました爆笑

この出席カードと新しい会費袋もアトリエぽーぽーさんのものです♪
毎月可愛いイラストで季節を感じられるのが嬉しいですハロウィン

ブルー音符むらさき音符ピンク音符


この1年間は、これまでレッスンで経験してきたことを次第に”表現”へと繋げていける時期になります。
また同時に、リトミック活動を通して感じてきた音楽的要素を少しずつ明確化していきます。

少し難しいことがあっても、
お兄ちゃんお姉ちゃんたちの姿から学べることが沢山あると思うので、みんなで楽しく学び合い、成長していくことができたらいいなと思いますウインク

ひよこクラスのみんなは、
まだまだ集団保育など新しい環境に慣れるだけで精一杯な時期でもあります。
まずは無理せず、新しい時間帯に慣れていくことからゆっくり始めていきたいと思っていますハート

グループレッスンは月2回、年間24回しかないのですが、1年間のレッスンを終えた時に、
一人一人が成長したなぁキラキラと感じてもらえるよう大切にレッスンを重ねていきたいと思いますふたご座




ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符
呉市焼山リトミック教室
♪♪ゆめたまご♪♪
ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符