期限の利益とは、期限の利益の喪失とは | ゆめたか大家の情報紹介と編集後記

ゆめたか大家の情報紹介と編集後記

住宅ローンで10連敗した我が家ですが、融資を受けて築古木造物件買い進めて、10年で富裕層と呼ばれるまでになりました。私の「今までの道のり」と「10周年記念出版」は以下です。(訪問者プレゼントもあります)http://bit.ly/yumetaka-history

「期限の利益とは、期限の利益の喪失とは」

https://scene-ex.jp/L2485/b0/11t7142


これはある法律事務所のサイトです。


「期限の利益とは

 一定の期限が到来するまで

 弁済(支払い)をしなくてもよい

 という債務者の利益をいいます。」


「期限の利益を失う」というのは

 将来に支払えばよかったものが

 今すぐに支払わなければならなくなった

 ということです。」


このようにシンプルに説明されていますので

このサイトをご紹介させていただきました。

―――――――――――――――――――――――
■編集後記
―――――――――――――――――――――――

下の子(男の子)と一緒に

靴を買いに行きました。


本当は24cmが良かったのですが

そのお店では24cmがありませんでした。


しかし25cmがあったので

それを履いてみた所

「これでも大丈夫!」

と言うので

25cmの靴を買いました。


ゆめたかパパが26cmですので

もう少しで同じサイズです。

これはすごいと思いました。


下の子(男の子)は

この4月で中学2年生になったのですが

こんな所にも

子供の成長の著しさが現れていると思い

驚きと嬉しさを感じたのでした。

―――――――――――――――――――――――
■おわりに
―――――――――――――――――――――――

最後までお読み頂きありがとうございました。

不動産関係は派手な情報が多いですが

私は初心者目線を

大切にして行きたいと思っています。

ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。

―――――――――――――――――――――――

男もすなる不動産投資といふものを

女もしてみむとてするなり

発行者 ゆめたか大家

まぐまぐメールマガジンの登録・解除
https://scene-ex.jp/L2485/b0/12t7142

エキスパートメールマガジンの登録・解除
https://scene-ex.jp/L2485/b0/13t7142

メールマガジン広告(約4000部)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/14t7142

ゆめたか大家の今までの道のり
https://scene-ex.jp/L2485/b0/15t7142

ゆめたか大家のKindle作品一覧
https://scene-ex.jp/L2485/b0/16t7142

ゆめたか大家のnote作品一覧
https://scene-ex.jp/L2485/b0/17t7142

ゆめたか大家のブログ
https://scene-ex.jp/L2485/b0/18t7142

ゆめたか大家のミクシー(お友達500人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/19t7142

ゆめたか大家のフェイスブック(お友達1000人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/20t7142

ゆめたか大家のツイッター(お友達3000人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/21t7142

お問い合わせ
https://scene-ex.jp/L2485/b0/22t7142