ローン控除!小規模企業共済加入!後悔! | ゆめたか大家の情報紹介と編集後記

ゆめたか大家の情報紹介と編集後記

住宅ローンで10連敗した我が家ですが、融資を受けて築古木造物件買い進めて、10年で富裕層と呼ばれるまでになりました。私の「今までの道のり」と「10周年記念出版」は以下です。(訪問者プレゼントもあります)http://bit.ly/yumetaka-history

「ローン控除!小規模企業共済加入!後悔!

 NISAを優先すべき事例!」

https://scene-ex.jp/L2485/b0/8t6851


この税理士さんの動画の説明には

「ローン控除のある方は

 小規模企業共済<IdeCo<NISA!

 つまり

 NISAを優先した方が良い可能性が高いです!

(あくまでも高い!)

その理由や仕組みを解説をしています。」

と書かれています。


私の「小規模企業共済編」では

住宅ローン控除との兼ね合いについては

書いておりませんので

この税理士さんの動画を

ご紹介させていただきました。

―――――――――――――――――――――――
■編集後記
―――――――――――――――――――――――

現在

上の子は高校1年生で

下の子は中学1年生なのですが

食事の時に話をしなくなりました。


みんな黙って

黙々と食べている事もあるのです。


5年前や10年前はこんな事はなく

みんなで賑やかに食事をしていたのですが

最近は静かになってしまったのです。


だから最近は

寂しさのようなものを感じるように

なってしまいました。


これは子供たちが成長して

精神的にも自立してきた

という事だと思うのですが

これは逆に言えば

親の方が

精神的な子離れができていないのかな?

と思ったのでした。

―――――――――――――――――――――――
■おわりに
―――――――――――――――――――――――

最後までお読み頂きありがとうございました。

不動産関係は派手な情報が多いですが

私は初心者目線を

大切にして行きたいと思っています。

ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。

―――――――――――――――――――――――

男もすなる不動産投資といふものを

女もしてみむとてするなり

発行者 ゆめたか大家

まぐまぐメールマガジンの登録・解除
https://scene-ex.jp/L2485/b0/9t6851

エキスパートメールマガジンの登録・解除
https://scene-ex.jp/L2485/b0/10t6852

メールマガジン広告(約4000部)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/11t6852

ゆめたか大家の今までの道のり
https://scene-ex.jp/L2485/b0/12t6852

ゆめたか大家のKindle作品一覧
https://scene-ex.jp/L2485/b0/13t6852

ゆめたか大家のnote作品一覧
https://scene-ex.jp/L2485/b0/14t6852

ゆめたか大家のブログ
https://scene-ex.jp/L2485/b0/15t6852

ゆめたか大家のミクシー(お友達500人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/16t6852

ゆめたか大家のフェイスブック(お友達1000人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/17t6852

ゆめたか大家のツイッター(お友達3000人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/18t6852

お問い合わせ
https://scene-ex.jp/L2485/b0/19t6852