医者の夫をがんに奪われて知った愛と真実 | ゆめたか大家の情報紹介と編集後記

ゆめたか大家の情報紹介と編集後記

住宅ローンで10連敗した我が家ですが、融資を受けて築古木造物件買い進めて、10年で富裕層と呼ばれるまでになりました。私の「今までの道のり」と「10周年記念出版」は以下です。(訪問者プレゼントもあります)http://bit.ly/yumetaka-history

「医者の夫をがんに奪われて知った愛と真実」

(アマゾン)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/18t5702
(楽天)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/19t5702


これは岩田さんの妻の規子さんが書かれた本です。


「12月15日午後2時ごろ

 隆信さんの呼吸が大きく乱れ始めました。」

「心電図が一直線になったとき

 時計の針は午後3時21分を指していました。

「ご臨終です」という先生の声が聞こえていました。」


「この日がいつか来ることは覚悟していたのです。

 もちろん、とても悲しいのですが

 その一方で、心のどこかで

 とうとう、そのときがきてしまったのだと

 理解している自分がいました。」

「それに私には

 まだ果たさなければいけないことが

 残っていました。」

「それは

「臓器を提供したい」という

 隆信さんの最後の希望を実現することです。」


「すでに臓器移植ネットワークに連絡して

 臓器提供の準備は進められていました。」

「隆信さんは、これから最後のお仕事に出かけます。

 最後のお仕事にも

 気持ちよく送り出してあげなければいけません。」

「いってらっしゃい」

 不思議と涙はこぼれませんでした。」

「隆信さんが息を引き取って5分後には

 隆信さんの肉体は

 それまで寝ていたベットに乗せられたまま

 病室から手術室へと運ばれていきました。」


「隆信さんの臓器提供の手術は

 午後9時まで続きました。

 腎臓、心臓の弁、気管、眼球、血管、皮膚が

 移植チームの手で摘出されました。

 隆信さんが、霊安室に帰ってきたのは

 午後10時のことでした。」


「河瀬教授は、こう声をかけてくださいました。

「岩田くんの最後の願いをかなえるために

 スタッフ全員が全力を尽くしました。

 彼のおかげで

 病気で苦しむ多くの患者さんが

 救われることになります。

 彼は本当にりっぱだったと思います。」


岩田さんは51歳で亡くなりましたが

「臓器を提供したい」と希望し

妻と医療スタッフによって

それは成し遂げられたのでした。


医学の進歩によっても

岩田さんの命は助かりませんでしたが

医学の進歩によって

岩田さんは最後の自己実現ができた。

という事なのでしょうか。


この本では


・襲い掛かる病魔

・最悪の病名

・最後の闘い

・濃密な日々


において

改めて病気の経過や家族の気持ちを描き

最後は

出会い、結婚、新婚旅行、長女誕生について書き

娘との2人の暮らしの始まりについて触れ

また娘の成長ぶりに驚いているこの本は

とてつもない本だと思いました。

―――――――――――――――――――――――
■編集後記
―――――――――――――――――――――――

上の子のお友達が

学校で鼻血を出してしまいました。


そこで上の子は

ティッシュをあげました。


上の子のお気に入りの

「クロミちゃん」のティッシュでした。


しかしお友達の鼻血が止まらず

ティッシュをもう1枚あげて、もう1枚あげて

1パックがなくなってしまいました。


そしてようやく

お友達の鼻血が止まったのでした。


上の子

「25円、返してほしかった~。」


家に帰って来た後

上の子はこのように言ったのでした。


クロミちゃんのティッシュは

4つで100円なので

1パック25円なのだそうです。


お友達が鼻血を出した際に

ティッシュをあげた上の子を優しいと思うと同時に

1パック25円であることを把握している上の子は

さすが私の子だと思いました。

―――――――――――――――――――――――
■おわりに
―――――――――――――――――――――――

最後までお読み頂きありがとうございました。

不動産関係は派手な情報が多いですが

私は初心者目線を

大切にして行きたいと思っています。

ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。

―――――――――――――――――――――――

男もすなる不動産投資といふものを

女もしてみむとてするなり

発行者 ゆめたか大家

まぐまぐメールマガジンの登録・解除
https://scene-ex.jp/L2485/b0/20t5702

エキスパートメールマガジンの登録・解除
https://scene-ex.jp/L2485/b0/21t5702

メールマガジン広告(約4000部)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/22t5702

ゆめたか大家の今までの道のり
https://scene-ex.jp/L2485/b0/23t5702

ゆめたか大家のココナラ作品一覧
https://scene-ex.jp/L2485/b0/24t5702

ゆめたか大家のnote作品一覧
https://scene-ex.jp/L2485/b0/25t5702

ゆめたか大家のブログ
https://scene-ex.jp/L2485/b0/26t5702

ゆめたか大家のミクシー(お友達500人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/27t5702

ゆめたか大家のフェイスブック(お友達1000人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/28t5702

ゆめたか大家のツイッター(お友達3000人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/29t5702

お問い合わせ
https://scene-ex.jp/L2485/b0/30t5702