銀行の人事異動の季節には取引方針の変化に要注意 | ゆめたか大家の情報紹介と編集後記

ゆめたか大家の情報紹介と編集後記

住宅ローンで10連敗した我が家ですが、融資を受けて築古木造物件買い進めて、10年で富裕層と呼ばれるまでになりました。私の「今までの道のり」と「10周年記念出版」は以下です。(訪問者プレゼントもあります)http://bit.ly/yumetaka-history

銀行の人事異動の季節には取引方針の変化に要注意

https://scene-ex.jp/L2485/b0/10t5382


融資に積極的な支店長の次は たいてい渋い支店長

https://scene-ex.jp/L2485/b0/11t5382


この動画も

税理士法人 古田土会計 森尾勝俊さんの

「中小企業の財務チャンネル」からの

動画のご紹介になります。


この2つの動画は

融資の方針の説明になるのですが

やはりご覧になっておかれた方が良いと思います。

―――――――――――――――――――――――
■編集後記
―――――――――――――――――――――――

下の子は小学6年生ですので

もちろん学校にお友達がいます。


ところで下の子のお友達のA君は

小学4年生までは学校の成績も良くて

中学受験を考えていました。


しかしお父さんが厳しくて

「〇時になったら〇をしなさい!」

のように

子供に対して威圧的に命令をするのでした。


そうしたらA君は

5年生の途中から学校に行かなくなり

家で一日中ゲームをするようになってしまいました。


しかし運動会や修学旅行には来るので

先生や友達の事は好きなのです。


お父さんが威圧的に

「勉強しなさい!」と言うので

A君は勉強するのが嫌になってしまったのです。


しかしA君のお父さんは

A君が学校に行かなくなったのは

先生がA君を差別したからとか

友達からいじめられたからと考え

学校側に問題があるとして

折衝を重ねたのです(現在進行中)。


こうなってくると

私は何もしてあげられないのですが

子育てにおける親の役割の大切さを

改めて実感すると同時に

これがいわゆる「親ガチャ」だと思ったのでした。

―――――――――――――――――――――――
■おわりに
―――――――――――――――――――――――

最後までお読み頂きありがとうございました。

不動産関係は派手な情報が多いですが

私は初心者目線を

大切にして行きたいと思っています。

ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。

―――――――――――――――――――――――

男もすなる不動産投資といふものを

女もしてみむとてするなり

発行者 ゆめたか大家

まぐまぐメールマガジンの登録・解除
https://scene-ex.jp/L2485/b0/12t5382

エキスパートメールマガジンの登録・解除
https://scene-ex.jp/L2485/b0/13t5382

メールマガジン広告(約4000部)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/14t5382

ゆめたか大家の今までの道のり
https://scene-ex.jp/L2485/b0/15t5382

ゆめたか大家のココナラ作品一覧
https://scene-ex.jp/L2485/b0/16t5382

ゆめたか大家のnote作品一覧
https://scene-ex.jp/L2485/b0/17t5382

ゆめたか大家のブログ
https://scene-ex.jp/L2485/b0/18t5382

ゆめたか大家のミクシー(お友達500人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/19t5382

ゆめたか大家のフェイスブック(お友達1000人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/20t5382

ゆめたか大家のツイッター(お友達3000人)
https://scene-ex.jp/L2485/b0/21t5382

お問い合わせ
https://scene-ex.jp/L2485/b0/22t5382