一勝九敗 | ゆめたか大家の情報紹介と編集後記

ゆめたか大家の情報紹介と編集後記

住宅ローンで10連敗した我が家ですが、融資を受けて築古木造物件買い進めて、10年で富裕層と呼ばれるまでになりました。私の「今までの道のり」と「10周年記念出版」は以下です。(訪問者プレゼントもあります)http://bit.ly/yumetaka-history

「一勝九敗」


(アマゾン)

https://amzn.to/2P2KDGg


(楽天)

https://bit.ly/2UQ7B8N



この本は


ユニクロ(ファーストリーディング)の社長である


柳井正さん(2019年日本人長者番付1位)


のご著書です。



本文では


関東と関西の違いについての部分を


ご紹介しましたが


その他にも、重要な教訓が書かれています。



問題は、失敗と判断した時に


「すぐに撤退」できるかどうか。


 損が膨らまないうちに撤退して


 失敗から学ぶ。



事業を始める時には


 いつも最終形を考えるようにしている。


 こうあるべきという目標を定め


 それに向かって行動することが大事。


 誤解を恐れずに言えば


 到達できるかどうかはあまり問題ではない。



何度読んでも、学びのある本だと思いますが


「事業」というものは


本当に大変だなあと思いま