絵手紙教室講師 | ヒコニャンのブログ

ヒコニャンのブログ

食べ歩き、歩こう会、病のこと、高校野球のこと、
日頃の出来事などいろいろ書いています

最初いかに絵手紙に興味を持ってもらうかがポイントです。

慣れない方には、真っ白の画仙紙に外形だけ鉛筆✏️で下書きしたものに、顔彩で着色していただきました☀️

次回は準備運動で、半紙に、肩慣らししてもらおうかと思います。
過去に自分で描いた作品を持参された方もいました。教室で習っていたそうです。


話ながら描くのも良しです。

初心者🔰の方には、外枠があらかじめ描いてある画仙紙があったので、あとは顔彩で着色してもらいました。

【見本】
ビタミン愛をどうぞ
秋の枝豆嬉しい収穫です
て っちゃん  やっぱり 男前👨
ぼくたちのゴールデンウィークは 筍掘りか❓ 讃岐うどん🍜か❓ どうする❗️❓
その下にはひな人形の新聞📰広告を持っていきました☺️

チラシからでも描けることは昨年度までの講師上郡町在住の古林信幸先生から教えていただきました。

ひな人形🎎や鯉のぼり🎏は広告を見て描きました。