平成3年淡路島懐古 | ヒコニャンのブログ

ヒコニャンのブログ

食べ歩き、歩こう会、病のこと、高校野球のこと、
日頃の出来事などいろいろ書いています

僕の新任淡路島3年目にやって来た。

弟👦のスカイラインを譲り受け、乗っていた燃費の悪い中古車を、新車に換えるべきだ❗と課員の後輩たちに言われる。





新車を買わないと彼女👩はできない。

お金を貯めてもあの世まで持っていけない。高槻に土地も持っているではないか。

高槻は猿🐒かゴリラ🐵(笑)で有名
歩き方が似ていた。




お金貯めてるんだから、安い家賃のアパートから新築賃貸マンションに引っ越したらよい❗

津名町天神の郷、型枠コンクリートブロック造の同じ職場の方(ヒコニャンのマンツーマン指導員、通称えーちゃんだった。朝に弱く、モーニングコール🌄☎をしていました。またこの住宅は三種の神器を備えていた。電磁調理器、ウオーターベッド、床暖房)の邸宅から自転車で家路を急ぐが、泥酔していたため溝に落ち負傷。眼鏡👓が割れる。







エロおっさん🐵と後輩に言われていた。

不動❗さんが好き💕だった

やさしい人。ええ人。どうでもええ人だった。

体毛が剛毛だった。🐒🙊🙉

当時デビューした観月ありさを、かんげつありさだと言うと信じていた。




○林潔美(きよみ)さんの読みを、「○ばやしけつみさん」と言ったら信じていた。

焼き肉が好きだった。有井亭、栄寿司🍣に行っていた。「先輩今日は奢りですか。ごちそうさまです。」と言うと、割り勘だった。

寿司屋の大将に、「この方薄目のネタで握って」と頼んだら、要望に沿ってくれた。

テニス☀🎾、釣り🎣も好きだった。

この方が転勤してきてから、僕のマンツーマン指導員が普通に見えた。型枠コンクリートブロック造の住宅を建築する前に積算経験を生かし施工費を算出した。施工は津名町の建設業者が請け負った。

僕の積算は高いと業者に言われました。

値引きする営業マンに備えて上司に構造予備費を計上するよう指示されていたのです。(売価、元価とも発生させる)(😁)