絵手紙教室3月ー1 | ヒコニャンのブログ

ヒコニャンのブログ

食べ歩き、歩こう会、病のこと、高校野球のこと、
日頃の出来事などいろいろ書いています


絵手紙教室会場


兵庫県立西播磨総合リハビリテーションセンター内で行われます。


今日の題材は

大根、タラの芽、ふきのとう(蕗の薹)、水菜、スナップえんどう、梅、にんじん(人参)、しいたけ(椎茸)、かぶら(丸大根)、大根
佐用町産らしいです☺






終了後の講評を古林先生に代わってさせていただきました✨


うれしい春のお便りです  ふきのとう   よ
時間をかけて○を丁寧に描かれていました。
ひまわりの会会長よりお願いしていた風船バレーボールのルールをお借りし、ミニコープでコピーしました。

よさんは淡路勤務の大先輩で重要人物です。某中央病院♿とも関係があります。


がんばろう   正
明日で東北大震災から6年です。


この春も  食べたい   安
ーーーー  ーーーー
アンダーラインで強調されてます。

「安」と言えば、中学校の英語教師安田敏教諭を思い出します。黒ぶち眼鏡に強い整髪料。名前がさとしなので、同じクラスだった哲君と聡君の成績が良かったら、「さとっさん頑張ったな❗」と贔屓していました。中1の中間試験で難問奇問に引っ掛かり、52点か48点しかとれませんでした。そこから一念発起し英語は得意科目にしました。寡黙ではありません。

そんな彼らは今や、進学校の体育教師と美容院✂💇✨を数店舗持つ美容師です。


春の味わい   安

味も色々ありそう☺配色黄色と緑の使い方が上手い


甘いデラポン   正
書き上げが早い❗

山の恵み    正
上を向いて立ってるのがオシャレ✨


寒さに負けない   正
寒さに負けない強さが表現できてます

畑の恵み   安
丸大根の緑が上手い

栄養たっぷり   安

2本の人参をクロスさせているのが良くて、緑の葉っぱと影の使い方も良い☀

昔バレーボールのドラマ、サインはVで朝田ユミ(岡田可愛)とジュン・サンダース(范文雀)のX攻撃がありました。サインはVの主題歌を歌ったのが坂口良子でした。


寒椿    正
単純だけど白をきっちり残して素朴に描いているのが良い☀

甘い人参いかがですか   正
2本セットで葉っぱもダイナミックに描かれている☺