さようなら。


まだ先だと思ってた。

あっという間の10年間…。

本当に色々あった。

いろんな出逢いや別れ。

様々な嬉しい出来事、悲しい出来事。

たくさん傷ついたし、その分成長もした。

思い出したくもないようなこともある。

忘れたくないこともある。

忘れてはいけないことがある。


過酷に思えた十代。

確かに、人との出会いで苦悩したことはたくさんある。

でも、悪い人ばかりではなかったし、悪いことばかりではなかった。

様々な苦悩に手をさしのべてくれる人がいる。

本気で心配してくれる人がいる。

家族はもちろん、たくさんの友だちや、私の周りで私を支えてくれる人々。


ありがとう みんな。

これからもよろしく。

ありがとう 十代。

さようなら 十代。


そして、私は今大人になる。


初めまして 二十代。

これからよろしくね。