輪禍死ゼロ途切れる | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

すっきりと晴れ渡ったきょう9月8日の倶知安町でした。

朝晩は季節の変わり目を感じさせる体感ですが、きょう日中は27度近くまで上がり、少し汗ばむ日和でした。

現在は22度台です。


午前中、家の中でJayと私との部屋替え作業をしていたら、低空を飛ぶヘリコプターが来ました。

ドクターヘリかなと思っていましたが、NHKの正午過ぎのローカルニュースで、町内郊外でタンクローリーと乗用車の出合い頭事故が報じられました。

映像を見ると、信号機のない国道276号と町道の交差点でした。

この町道は小樽方面に向かう国道393号につながり、抜け道によく利用される道です。

乗用車は町道を走っていたようで、破損した車両の脇には大きなスーツケース2つが並んで置いてあるのが映っていました。


NHKの報道時点では、乗用車に乗った男性が意識不明で伝えられましたが、その後の報道を見ると、亡くなったということです。

お悔やみ申し上げます。


倶知安町は8月下旬、交通事故死ゼロ1000日を達成したばかりでした。


これから行楽期を迎えます。

私も運転には一層気を引き締めなければと思います。