夏のアジサイ | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

 

きょうの1枚は、倶知安町内中心部にあるどんぐり公園で咲いたアジサイです。

 

きょう7月22の倶知安町は引き続き、晴れ間が広がり、夏の陽気でした。

最高気温が26度台ときのうより低めですが、太陽の日差しが厳しく感じました。

 

午前中、8月7日(日)に開催される自転車レース「ニセコHANAZONOヒルクライム」の交通規制看板を設置する手伝いをしました。

私は2人1組となり、コースとなる道道倶知安ニセコ線を担当。

看板設置の移動中、何人もヒルクライム出場予定者と思われる自転車を見かけました。

 

この作業、2時間ほどで終わりましたので、倶知安町できょうから始まった女子ソフトボールの中体連全道大会を観戦しに行きました。

後志(しりべし)地区代表となった倶知安中が出場する大会です。

同級生が何人も出場していることから、Jayも友人を誘って観戦しました。

好ゲームを展開した倶知安中は惜しくも、1回戦突破はなりませんでした。

 

夕方、町内のスーパーマーケットに買い出しに行くと、隣接するホテルの前の駐車場で、ユニホーム姿の多くの選手が素振りをしていました。

あす23日も晴天の予報。

思い出に残る夏の倶知安大会であってほしいと願います。