不思議にかぶっていない | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

令和5年度1回目の書き込みです。

きょう4月3日、明け方は氷点下の冷え込みでしたが、日中はプラス12度台まで上がり、風弱く、羊蹄山がくっきり望めた暖かな一日でした。

現在、積雪は34㎝、気温はプラス6度台です。

 

私の職場ではきょう、女性を含めた3人の新規採用者を迎え、辞令交付式がありました。

この職場に来て、本年度で2年目。

このフレッシュさ、私もあらためて見習いたいものです。

 

さて、統一地方選挙の前半戦、北海道知事と北海道議会議員の選挙が始まっています。

町内各所にある候補者のポスター掲示板。

道知事、道議選の町内の掲示板にはそれぞれ3人のポスターが貼られているのですが、よく見ると、メーンの色が見事にかぶっていませんでした。

事前調整があるのか、たまたまなのか…。

実に不思議です。

 

道知事、道議選挙の投開票は4月9日です。